全米No.1ソーセージ『ジョンソンヴィル』はもう食べた? 日本限定2種類を実食レビュー

access_time create folderグルメ
ジョンソンヴィル

今年の3月末、アメリカのシェアNo.1ソーセージブランド『ジョンソンヴィル』から、2種類の日本限定製品が登場! 朝食やおつまみというイメージが強いソーセージですが、こちらはディナーのメインディッシュとしても充分活躍してくれるということで人気上昇中です。編集部の食いしん坊スタッフが、気になるお味を確かめてみました。

※すべての画像が表示されない場合はこちらからご覧ください。
https://getnews.jp/archives/1039676

全米No.1! まるでハンバーグのようにジューシーな贅沢ソーセージ

ジョンソンヴィル

本国アメリカでは様々な種類のソーセージを展開する『ジョンソンヴィル』ですが、今回日本限定で販売をし始めたのは、生タイプのソーセージを家庭でも食べやすいようにじっくりグリルした『グリル・ブラッツ』シリーズ。お肉本来の味を楽しめる『オリジナル』と、ハラペーニョとチリペッパーが効いた『ホット&スパイシー』の2種類です。

ジョンソンヴィル

そのままフライパンで炒めたり、ボイルして食べることの多いソーセージですが、電子レンジでの調理も可能! 食べたいときにすぐ調理できるし、洗い物を増やしたくないときにも便利ですよね!

ジョンソンヴィル ジョンソンヴィル

まずはそのままいただきます。 
かぶりつくと皮が勢い良く弾け、アツアツの肉汁が溢れだします! 豚ひき肉100%というだけあって、まるでハンバーグを食べているかのようなお肉の旨味。お肉の挽き方が粗いためか、歯ざわりがもうプリップリです! これは、市販のソーセージへのイメージがガラッと変わるかも!?

ジョンソンヴィル ジョンソンヴィル

切ってみると肉汁がジュワッ! 冷めてもジューシーです。そのまま食べても充分なのですが、せっかくなのでアレンジして楽しんでみました。

ジョンソンヴィル

一口サイズに切った『グリル・ブラッツ』を、にんにくとローズマリーでサッと炒め……。

ジョンソンヴィル

肉汁を、茹でたブロッコリーに吸わせてサッと炒めたら完成! 簡単レシピですが、ソーセージには香り高いスパイスがきいているので立派なお料理に。染み出た肉汁はあぶらっこくなく、野菜と相性抜群! お肉の旨味を余すことなく味わえます。辛味のある『ホット&スパイシー』を使えばおつまみとしても◎ ビールが進みます!

ジョンソンヴィル

また、ハニーマスタードを使ってジャーマンポテト風にしても美味しい! ハニーマスタードの甘さとソーセージの塩気の組み合わせが、なんともクセになります。
そのまま食べるのはもちろん、どんな料理にも活躍してくれそうな『グリル・ブラッツ』。お肉好きにはたまらない贅沢な味わいは、ソーセージを普段進んで買わないという人も一度は試してみる価値アリですよ!

製品概要:『グリル・ブラッツ(オリジナル/ホット&スパイシー)』

■発売時期:2015年3月下旬
■内容量:200g/4本
■販売場所:全国の主要スーパーマーケット

公式情報

ジョンソンヴィル
http://www.johnsonville.co.jp/[リンク]

(撮影協力:020)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 全米No.1ソーセージ『ジョンソンヴィル』はもう食べた? 日本限定2種類を実食レビュー
access_time create folderグルメ
しゃむ

しゃむ

食いしん坊万歳!

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。