笑っていいとも!でタモリへ激白 スリムクラブの給料いまだ10万と7万?!

access_time create folderエンタメ
いいとも!テレホンショッキングのゲストはスリムクラブさんでした

昨年のM-1グランプリ2010で準優勝し話題をかっさらったスリムクラブ。ブレイク後、200近くの仕事のオファーが殺到し、5月まで休みがないと言われる売れっ子の彼らの現在の給料が、未だそれぞれ10万と7万ということが、2月22日放送の『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングでわかった。

2月22日、『笑っていいとも!』テレフォンショッキングに、笑い飯からの紹介で登場。以下は、トークの内容を一部記者が書き起こしたものだ。真栄田さん(声がガラガラの方)、内間さん(坊主の方)。

タモリ 「今、忙しいだろ?急に」
真栄田 「そうです、おかげさまで出させてもらったり仕事一杯もらってるんですけど、ただ吉本なので何度も言ってますけども、給料がほんとに安いんですよ」
タモリ 「まだ上がんない?」
真栄田 「まだです、こないだ僕が10万なんですよ、お前いくらだった?」
内間 「僕は7万です」
真栄田 「それを担当の部署の人に言ったら、お前らKARAよりましだろ!って言われて」

(中略)

タモリ 「家賃いくらなの?」
真栄田 「家賃、でも6万ですね」
タモリ 「ギリギリだねぇ」
真栄田 「光熱費とか溜まってるので」
タモリ 「溜まってんの?」
真栄田 「溜まってんですよ」
タモリ 「大変」
真栄田 「後でテロップで僕らのUFJの口座流しますんで、募金を募りますんで」
内間 「全国の皆さんに」

その後のトークで、内間さんに借金が50万円あることも発覚。スリムクラブが、笑いで飯が食えるようになるのはいつの日なのか。

※ガジェ通一芸記者の「原後彦」さんが執筆しました:歌モノのCMを得意とする徳島在住のクリエイター。LOVE LOCAL地元CMコンテスト2010 グランプリなどCMコンテストでの受賞作品多数あり。

■関連記事
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しいと自画自賛!
タモリ流インスタントラーメンの美味しい作り方! 評論家も絶賛
ガジェット通信一芸記者さん募集中です
若い者よ聞け!昔のインターネットはこんなんだったんだぞ! という懐かしい話

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 笑っていいとも!でタモリへ激白 スリムクラブの給料いまだ10万と7万?!
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。