ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東京パフォーマンスドール 1周年イベント開催「9人で夢を信じて頑張って行くんだ」先代・木原さとみサプライズ登場も

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 6月10日に3rdシングル『DREAMIN’』をリリースした東京パフォーマンスドール。6月11日 池袋サンシャインシティ噴水広場にて、メジャーデビュー1周年記念イベントを開催した。

その他のライブ写真一覧

 昨年6月11日にシングル『BRAND NEW STORY』でメジャーデビューしてから丁度1年。3rdシングル『DREAMIN’』の発売イベントを兼ねて、デビュー時の会場と同じ池袋サンシャインシティ噴水広場にて1周年記念イベントが開催された。

<9人で夢を信じて頑張って行くんだ>

 ミニライブでは、9人のソロダンスが輝く「WE ARE TPD!!」で始まり、先代TPDから引継ぎ、見事に自分たちのモノへと昇華した「ダイヤモンドは傷つかない -Rearranged ver.-」、「BE BORN -Rearranged ver.-」と畳み掛けていく。「BRAND NEW STORY」では、1年間の想いが乗せられた全身全霊のパフォーマンスに、会場に集まった1000人のファンのテンションは最高潮へ。

 「この曲(「DREAMIN’」)は、結成当時から歌っている大切な楽曲で、ファンの方と一緒に作り上げて来た楽曲だと思っています。夢は、誰もが叶うわけではないけれど、「9人で夢を信じて頑張って行くんだ」っていう強いメッセージがこめられています。」と「DREAMIN’」への想いが語られると会場は大きな拍手で包まれた。ラストに、同曲を披露し、ミニライブの幕を閉じた。

<先代メンバーがTPDをどれだけ愛していたのか 私たちがもっとすごいモノを築いていかなければいけない>

 その後、1周年記念トークパートへ突入。それぞれのメンバーが1周年への想いを語る中、サプライズとして先代TPDのリーダー 木原さとみが壇上。高嶋菜七に祝いの花束が渡されると、メンバーと観客からは歓喜の声が大きくあがった。木原は「夢があったから私たちも頑張ってこれたので、夢を持って頑張ってください。新生TPDが武道館に立った暁にはセンターで1曲歌わせて貰おうかな。」とエールを送った。

 普段、先代TPDを追い越せるようにと目標を掲げてますが、改めて1周年を迎えてみてどうですか? と質問された高嶋菜七は、「“1×0 ”が始まる前のレッスンの時に、木原さん達が来てくださって、先代のお話とかを聞かせて頂いて、先代メンバーがTPDをどれだけ愛していたのかとかを直接聞いてから、私たちがもっとすごいモノを築いていかなければいけないと気付かされて、そこから私たちの目標は先代TPDを頑張って超えて行くっていう目標になって。今は着実に、一歩ずつその夢へと歩いているんですけど、その夢がまだ遠くても、諦めずにこれからも前を向いて頑張っていこうと思います。」と語り、大きな夢へと向かい走り続ける事を誓った。

 また、同トーク内には、様々な嬉しい発表が。まず、上西星来が、舞台『ダブリンの鐘つきカビ人間』のヒロイン おさえ役に抜擢された事を発表。2002年(ヒロイン:水野真紀)、2005年(ヒロイン:中越典子)と歴史ある大役大抜擢に上西は、「一生懸命がんばって演じたいと思います!」と意気込んだ。さらに、上西は、女性ファッション誌『Ray』の専属モデルに決定したことも発表した。同誌編集長 守屋は「透明感のある雰囲気がモデルとして素質があると思ったし、ヘアメイクさんをはじめスタッフの方から「早くRay専属モデルにしたほうが良いよ」と助言されるくらいでした。」とコメント。

 続けて、浜崎香帆が、6月22日発売の雑誌『週間ビックコミックスピリッツ』で、アップアップガールズ(仮)の森咲樹とともに表紙を飾ることが発表された。TPDにとって漫画雑誌の表紙は初となる。そして、最後に、TPD公式LINEアカウントが開設された事をアナウンス。メンバーの素顔を見ることが出来る唯一のアイテムとなるので、是非チェックしてほしい。

 なお、新生TPDは、今年の夏より新たなライブシリーズ【東京パフォーマンスドール@CBGK!! ~ダンスサミット ネイキッド2015夏~】をスタートさせる。

◎メジャーデビュー1周年記念イベント
6月11日(木)池袋サンシャインシティ 噴水広場
SET LIST:
1.WE ARE TPD!!
2.ダイヤモンドは傷つかない -Rearranged ver.-
3.BE BORN -Rearranged ver.-
4.BRAND NEW STORY
5.DREAMIN’

関連記事リンク(外部サイト)

東京パフォーマンスドール 満身創痍でも全員で届けたかった「DREAMIN’」“1×0”シリーズ完結で次章へ
東京パフォーマンスドール 光と音のツアー千秋楽大盛況&新作『DREAMIN’』MV公開で初の制服姿も披露
乙女新党×東京パフォーマンスドール 旬のアイドル2組による2マンライブ決定

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP