この発想はなかった!KINCHO蚊取り線香がモチーフの「悪い虫がつかない」ジュエリー爆誕!

access_time create folder生活・趣味

これまで折り紙やこけしなどの日本文化をモチーフにしたアクセサリーをいろいろ紹介してきましたが、いやぁまさか蚊取り線香がモチーフのアクセサリーが登場するとはやられました。

今回紹介するのは夏には欠かせないKINCHO 蚊取り線香のあの渦巻きがモチーフになったアクセサリー「愛のうずまきジュエリー」です。

蚊取り線香のあの渦巻きをイメージしてデザインされたジュエリーで、KINCHOとのコラボレーション商品なのです。発想がなかなか面白く、「虫を寄せ付けない」蚊取り線香をデザインのモチーフにすることで「悪い虫」からパートナーを守るという発想が込められているそう。プレゼントに最適なわけですね。

デザインは蚊取り線香の渦巻きをモダンに再現し、素材は10金のピンクゴールドを使用しています。渦巻きが可愛らしい印象をあたえるのでカジュアルなシーンにもうまく合わせられそうですね。

_prw_OI6im_2fk8VyoV

パッケージも蚊取り線香のデザインが採用されていますがこちらもモダンな仕上がりになっていてぬかりありません。

「愛のうずまきジュエリー」は 6 月 17 日(水)より発売開始です。

愛のうずまきジュエリー

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

ついに仏像専門店まで!仏像好きにはたまらないインテリア仏像ブランド「イSム」
可愛い妖怪たくさん!「東京モノノケ」ちょっとクセあるかわいいイラストがステキ
合戦や戦争に注目した浮世絵展「浮世絵の戦争画」開催!歌川国芳や月岡芳年の作品も

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. この発想はなかった!KINCHO蚊取り線香がモチーフの「悪い虫がつかない」ジュエリー爆誕!
access_time create folder生活・趣味

Japaaanマガジン

Japaaan(ジャパーン)マガジンは日本の伝統文化を中心とした話題を取り上げるウェブマガジンです。何気なく触れている日本の伝統文化を、シンプルに“今の感覚”で感じワクワクできる情報を提供します。

ウェブサイト: http://mag.japaaan.com/

TwitterID: japaaan_com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。