【衝撃】日本刀を持ったロボットVSサムライ! 360万回再生され世界が絶賛!

access_time create folder動画

mame3

産業用ロボットに日本刀を持たせ、人間と対決させる動画が、インターネット上で大ブレイクしている。あまりにも人気がありすぎて、すでに再生数は360万回を突破。ロボットと武士の戦いが、世界中から絶賛されている。

・サムライとロボットの対決
ロボットを作ったのは安川電機で、100周年を記念し、産業用ロボットと人間との対決を考え、そのようすを動画として残した。ロボットの対戦相手は、剣術の達人といわれている町井勲氏。まさに現代に生きるサムライとロボットの対決といえる。

mame2

・ロボットと人間の限界に挑戦
まるで、映画『マトリックス』の時代へと一歩踏み出したかのようなこの対決は、ロボットと人間の限界に挑戦する、大いなる記録。切りあって戦うのか!? と思った人もいるかもしれないが、さすがにそうではない。

mame4 mame1

・その精密さを勝負する
まさに一刀両断の対決。どれほど正確に、どれほど高速で、どれほど美しく切ることができるのか。交互に同じ物体を切っていき、その精密さを勝負する。特に驚きなのが、サヤエンドウのような小さくて硬い物も、ロボットが持つ日本刀でバッサリと半分にしてしまった点だ。

・機械がサムライの称号を得る日
もしかすると、近い将来、産業用ロボットが進化して、人型ロボットが日本刀を持ち、サムライの称号を得る日がやってくるかもしれない。

https://youtu.be/O3XyDLbaUmU

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/06/12/samurai/

  1. HOME
  2. 動画
  3. 【衝撃】日本刀を持ったロボットVSサムライ! 360万回再生され世界が絶賛!
access_time create folder動画

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。