ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:マルコが吹いてしまったジャンの一言とは?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


実写映画化も話題の人気漫画『進撃の巨人』。ファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、4月のお題No.044の作品。少し口の悪いジャンのことを理解し、良い友人関係であるマルコが、ジャンの放った言葉に動揺。

マルコが吹いてしまう程のジャンの一言とは?

原作では:「王の近くで仕事ができるのは光栄」と優等生発言をするマルコに、ジャンが本音を言えと突っかかってくる場面。(コミックス第1巻・第3話より)

ランキング1位:
ジャン『実は俺たち付き合ってるんだ』
栃木県 ノナブライトナーさん(主婦・主夫)

あれ? ジャンはミカサのことを好きだと思っていたのですが、違ったのか……? もしやミカサの反応を見るためにこんなくだらないウソを? そうだとしたら、ここまでして気を引こうとするジャンが切ない。

編集部ピックアップ:
その勝負、受けて立つぜ! 親友のマルコ・ボットがな!!
神奈川県 弓村さん(会社員)

最低! サラッと勝負を承諾したと思えば、友人を差し出す男気のなさ!

進撃のガジェット通信賞:
(エレン)ジャンの変装をして半日たったんだが、気付いてたか?
埼玉県 ayagoonさん(大学生)

ジャンだと思っていたらエレンだった!? よく身代わりとしてエレンの変装をするジャンのことを、似てないと言っていたエレン。しかし、親友のマルコですら半日も気付かないとなると、やはりエレンとジャンは似ているということになりますね。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.046:貴様は何者だ!?
・お題 No.047:エレンのどうでもいい一言とは?
・お題 No.048:パンを握りしめたエレンが熱く語る内容とは?

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは6月9日12時まで。早速投稿して座布団数を稼げ! みんなの気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP