ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

おめでたいけど「おめでたくなさそう」な犬がカワイイ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
獅子舞

皆さんは、もう年始のご挨拶は済ませましたか? もう2月なのでそんなことを言っている時期ではないかもしれませんが、今回ご紹介する動画は、新年のご挨拶動画です。動画には、かわいいパグ犬が獅子舞(ししまい)の衣装を着て、新年のご挨拶をしているようすが映されています。

このパグ犬、表情も衣装も非常にかわいらしいのですが、なんだか微妙な表情をしています。新年なのに、あまり楽しそうではありません。飼い主が「あけましておめでとうございます。チンチン♪」と言うと、前足をあげてチンチンのポーズをします。人間のようにちゃんと新年のご挨拶をしているように見えて、非常にかわいらしいです。でも、やっぱり表情はつまらなそうです。

しかし、その哀愁漂う表情がこれまたカワイイ! マスコットキャラクターはニコニコしている顔よりもムスッとしている顔のほうが売れるといわれていますが、まさにこのパグ犬もムスッとしていて非常にキュート! 新年のご挨拶も無表情ですが、それはそれでカワイイのでOKとしましょう!

あまりにもかわいすぎて、視聴者たちが「ほんとかわいいです!! 旦那と何回も見て大はしゃぎしました(笑)」、「倒れそうなくらいかわいいデス」、「本当かわいい!! ふてくされている顔がなんとも言えません(笑)」と感想を書き込みしています。飼い主さんによると、このときはワンちゃんが少し眠かったんだそうです。どおりでムスッとしているわけですね♪

画像: YouTube

■関連記事
ボクサーのパンチを避けるレフリーの神業「いちばん強いのレフリー?」
ニコニコ動画で『小学校でよくある事』が大人気
イブに32歳独身女子がひとりでディズニーランドに行く動画
ネットユーザーが選ぶ「時間返せって言いたくなった映画」とは?
ずっと住み続けるとしたら北海道と沖縄どっち? 大規模3000人アンケート

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。