体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

モバイルノートPCには小型有線マウスが一番使い勝手が良い!?

a0001_001900_m

モバイルノートPCには、実は小型有線マウスが一番使い勝手が良い、ってホント?

最近ヤフオクで、小型モバイルPCの『panasonic Let’s Note CF-AX2』 (11.6型ノートPC)と『CF-RZ4』 (10.1型ノートPC)を、うっかり落札してしまった浪費家ばか野郎のFURUです。

354369067b186537e96131916abf9fe31

「何やっているんだか・・・。」 ど~も~♪

さて、イマドキのモバイルノートPCは、ホントに超小型で高性能。

http://panasonic.jp/pc/products/rz4c/

キャプチャ
66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373121

1kg以下の重量にも関わらず、バッテリーは平気で10時間くらいは持ちます。

http://panasonic.jp/pc/products/2014winter/mobile.html

キャプチャ

これくらいコンパクトだと、本当に何処へでも持ち歩きたくなりますね。

今までパソコン本体の重さが気になって躊躇していた場所でも、パソコンを気軽に使う事が可能です。

ただ、実際、モバイルノートPCを実用的に使うに当たっては、やはり本体と内蔵のトラックパッドだけでは使いづらいのが実情です。
文章のコピーアンドペーストを多用する私としては、やはり、別途マウスが必要になります。

そのマウスなんですが、先日までは小型モバイルワイヤレスマウスをモバイルノートPCと一緒に持ち歩いて居ましたが、つい、この間、小型有線マウスに買い替えました。

161

「え?何で?小型モバイル『ワイヤレスマウス』を持っているならば、わざわざ小型『有線マウス』に買い替える必要は、ないじゃない?」

実はそれには理由が有ります。・・・その理由とは・・・!

モバイルノートPCには、実は、小型有線マウスが一番使い勝手が良いという、その理由とは・・・?

a0002_009635_m
1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。