“ひらがな”の美しさを纏うアクセサリーが素敵すぎる

access_time create folder生活・趣味

hiragana04

私たちが毎日使っている日本語。普段はなかなか意識しないが、ふとしたとき、その美しさにはっとさせられることはないだろうか?

特にひらがなの美しさに注目し、そのまま身に纏えるようにしたのが、國廣沙織さんの手がける「Hiragana」というアクセサリー・シリーズ。

hiragana09

書家兼デザイナーという國廣さん。ひらがな独特のやわらかい曲線を活かしながら、耳元でゆらゆらとゆれるピアス/イヤリングを作り出した。

・うつくしい

hiragana03

まさにひらがなの美しさをそのまま表現した作品で、“常に美しくありたい”という思いが込められているそう。

hiragana01

まるで女性のボディラインのような姿で、ふんわりとしたコーディネートに合いそうだ。

・きずな&ありがとう

hiragana06 hiragana05

それぞれ“助け合いの気持ちを忘れない” 感謝の気持ちを忘れない”とった思いが込められている。

メッセージ性が高く、贈り物にもぴったりだ。

hiragana07

・とうきょう&しぶや

hiragana08 hiragana10

優雅さの中に遊び心が感じられる作品。

外国人へのお土産やプレゼントにしても喜ばれそうだ。

hiragana11

「Hiragana」は、現在クラウドファンディングの「Makuake」にて出資者を募っており、プランによっては好きな名前などをオーダーできるものもあり。

hiragana02

身につけるだけで、どこか凜とした気分になれそうなこの「Hiragana」。

この夏のファッションアイテムに加えてみては?

Makuake
https://www.makuake.com/project/hiragana/

アクセサリー(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. “ひらがな”の美しさを纏うアクセサリーが素敵すぎる
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。