ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『俺物語!!』まさかの実写化! 鈴木亮平が30kg増量で剛田猛男に挑む「みんなをキュンキュンさせたい」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


「このマンガがすごい!」オンナ編第1位、「講談社漫画賞少女部門」受賞の世紀の純情ラブコメ『俺物語!!』がまさかの実写映画化。主演の鈴木亮平さんが30kg増量し、剛田猛男を演じます。

【関連記事】「100%信用できるやつばかり」4月アニメ『俺物語!!』の魅力を江口・島崎らメインキャストが語る!
http://otajo.jp/45870 [リンク]

別冊マーガレット201年1月号から連載開始され、現在コミックス既刊8巻で累計350万部突破の大ヒットコミック『俺物語!!』。全く高校生に見えない超イカツイ顔面と屈強な肉体をもつ男が主人公というこの異色の少女漫画は、連載開始と同時に瞬く間に話題となり2013年「このマンガがすごい!」オンナ編第1位に輝き、2013年「講談社漫画賞少女部門」も受賞しました。さらに2015年4月期からは2クールの連続アニメも放送開始され、その人気はさらに拡大を続けています。

近年実写映画化が続くいわゆる「少女コミック」発の作品群の中でもひときわ異彩を放つ本作。高校生離れした見た目だが、純情で優しい心根を持つ主人公・剛田猛男(ごうだたけお)を演じるのは、2015年のエランドール賞新人賞にも輝いた鈴木亮平さん。


映画『HK/変態仮面』『TOKYO TRIBE』等では、個性的な肉体キャラを見事に演じてきた鈴木さんですが、今作の主人公・剛田猛男じゃ、原作での設定は身長2m、体重120kg(推定)という屈強な肉体の持ち主。さらに高校生離れどころか人間離れした圧倒的な身体能力を持ち、たくましい眉毛に豊かなもみあげと、顔の造作も極めて印象的。

またも強烈なキャラクターを演じることとなった鈴木さんですが、実は本作のようなラブコメ主演はかねてからの夢。念願かなった鈴木は気合十分でこれまで同様、あるいはそれ以上にストイックな役作りに励みました。自らトレーニングプランを組み、徹底したカロリーコントロールを実施、本家もびっくりのデニーロ・アプローチで30kg増量を敢行。完璧な猛男ボディを手に入れた鈴木は、役者としての本気度MAXで撮影に挑んだそう。ドラマ『天皇の料理番』での激やせぶりが話題になったばかりなので、この姿は本当に驚きです。


猛男が一途に想い続けるピュアな女子高生・大和凛子(やまとりんこ)を演じるのは、新星・永野芽郁さん。雑誌「ニコラ」のモデルとして活躍する一方で、『るろうに剣心』など映画への出演も重ねている、今年ブレイク間違いなしの逸材です。


イケメンでクールな性格だが実は友達思いな猛男の親友・砂川誠(すなかわまこと)を演じるのは、“理想の塩顔男子”として人気沸騰中の坂口健太郎さん。雑誌「MEN’S NON-NO」のモデルとして活躍する一方で、映画『娚の一生』『海街dialy』『ヒロイン失格』と今年公開の話題作に立て続けに出演しています。

監督には2011年にドラマ『鈴木先生』でギャラクシー賞を受賞した河合勇人氏。近年続く少女コミックの映画化に食傷気味な人たちに向けて、本当の“かっこよさ”とはなんなのかを問いかける異色作。「猛男の包容力」「大和を一途に想い続ける猛男の純情な恋模様」「猛夫と親友・砂川の深い絆」は、幅広い世代の共感を呼ぶこと間違いありません。映画『俺物語!!』は2015年10月31日(土)公開です。

【鈴木亮平さんコメント】
剛田猛男を演じるにあたって、まずはみなさんが持っている猛男へのイメージを裏切りたくないという思いが強いです。猛男には、人の幸せのためなら自分を犠牲にしてでも、すぐに体が動くという優しさがあって、そこが猛男の男らしさなのだと思います。猛男のそうした“男の中の漢”の部分をしっかり表現していきたいです。実際にクランクインしてみて、現場はとにかく楽しいです。坂口くんとは8つ違い、永野さんとは17歳も違うのですが、初日からワイワイ、同級生のように盛り上がってます!砂川との友情に、大和への恋心……。原作同様、みなさんをキュンキュンさせたいです!

【原作:河原和音さんコメント】
実写映画化が決まったと聞き、とてもうれしかったです。原作が好きだって思ってくださっている読者の皆様にも、知らない方にも、満足していただけるものにしてほしいと思っています。
鈴木亮平さんの猛男もすごくいいと思います。とても楽しみ。かっこいいに違いないと思います。

【作画:アルコさんコメント】
実写化するなら、「鈴木亮平さんが猛男やってくれたらいいなぁ」なんてずっとぼんやり夢見ていたので、実写映画化決定の連絡が来た時は本当に嬉しくてオロオロしました。
魂のこもった映画を期待しています。楽しみです!

(C)アルコ・河原和音/集英社

http://ore-movie.jp/

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP