ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【2015夏アニメ】声優ラジオ番組『洲崎西』がアニメ化決定! 洲崎・西がキャストと主題歌を担当

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

5月24日、中野サンプラザにて開催された『洲崎西』3度目の単独イベント『ざきにし春の豚まつり ~Majiで絶頂5秒前~』昼の部にて、『洲崎西』のテレビアニメ化が発表された。
『洲崎西』は、声優・洲崎綾さんと西明日香さんの2人がお届けしている『文化放送 超!A&G+』で放送中のラジオ番組。「女性声優がノーガードで殴りあう番組」と評されることもあるほど自由奔放なトークが人気で、お互いのエピソードトークだけであっという間に30分が経っていることもあるほど。アニメでは、『洲崎西』の二人が日頃ラジオ番組で話をしている話題などを中心に構成するとのことで、ラジオ『洲崎西』のファンにとっては待望のアニメ化となるのではないだろうか。

アニメのタイトルは、そのものずばり『洲崎西 THE ANIMATION』。なんともわかりやすいタイトルである。また、出演キャストには「洲崎綾」役に洲崎綾さん、「西明日香」役に西明日香さんが決定。スタッフは監督・シリーズ構成に『血液型くん!2』助監督の平峯義大さん、キャラクターデザイン・総作画監督を『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』キャラクターデザインの清水祐実さんが担当。アニメーション制作はfeel.が担当する。また、主題歌を「洲崎西」がユニットとして担当するという情報も入ってきており、放送が待ち遠しい。

放送は2015年7月より、東京MXのほか、洲崎綾さんの地元石川県の放送局テレビ金沢と西明日香さんの地元兵庫県の放送局サンテレビの全3局ネットに決定。ご両親が安心して観られる作品になることを願うばかりだ。

まもなく放送100回を迎え、ますますパワーアップしていく『洲崎西』。ラジオ同様、まもなく放送開始となるテレビアニメ『洲崎西THE ANIMATION』にも注目が集まりそうだ。

洲崎西
http://seaside-c.jp/program/suzakinishi/

srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP