体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【動画あり】ネコ動画が可愛すぎる理由。 これで誰でもかわいい動画撮影が可能に

pjjaruwan150100039_R

ネット上には日々様々な動画がアップされ、話題となっていますが、子供も大人も思わず「かわいいッ!」とデレデレしてしまうのが、イヌやネコといった身近な動物たちの動画。

勉強や部活などで疲れた時にこういった動画をみると、それまでの疲れやストレスが癒やされて、なんだか「明日も頑張ろう!」という気持ちになることも。

中でも、ネコの動画の人気はダントツ。意外な動きや他の動物と触れ合う姿・ちょっとずっこけるシーンなど、とにかく「かわいい!」「癒される」とネット上では大人気なのですが、海外の情報サイト『list25』でネコたちの動画がなぜネット上で人気となるのかをまとめた「25 Gifs That Show Why Cats Rule The Internet」という記事がアップされていたのでご紹介しましょう。

予想外の場所から登場する

ネット上で話題になっているネコ動画に共通するポイントの1つですね。

「どうしてそこに!?」と思うような狭いところから登場されたときの驚きと、そのかわいさにメロメロになってしまうのはいうまでもありません。

瞬間的なものへの執着心

ネコじゃらしのように、ちょっとしたものに関心を惹かれたときの彼らの動きは、普段のクールさとは真逆の熱い行動を見せてくれることも。そんなギャップに萌えてしまう人も多いのでは?

時に見せるなんともマヌケな行動

普段、クールに人間を観察し、私達とともにそつなく日々を過ごしているように見えるネコたちも、ふとした瞬間に「なんでそんなことを!?」という驚きの行動をとることもあります。

そんなシーンを撮影することができたら、もう、一生もののお宝映像になりそうですね。

スタントマン顔負けの身軽な動き

ネコ科特有の身軽さを活かし縦横無尽に空間を動き回り、時には積み上げたものや飾っていたものを崩したり落としたりしつつひょいひょいと交わして行く様子は、まるでスタントマンのよう。

癒やしとともに、スリルと躍動感を味わえるのもネコ動画の人気の秘密なのかもしれません。

思いがけず見せるかわいい行動

普段はクールなネコたちも、時には普段からは想像できないかわいい行動をとることも。

おもちゃのぬいぐるみを抱っこして寝ていたり、獲物のはずの動物の赤ちゃんを育てたり。そんな思いがけず見せる行動も、人気のポイントです。

気まぐれに人間の遊びに付き合ってくれる

1 2次のページ
タウンワークマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy