【悲報】伝説の元ラーメン二郎が閉店! イタズラで店名変更を余儀なくされた『ラーメン生郎』に終幕

access_time create folderグルメ

namarou2

1986年、東京吉祥寺にオープンした『ラーメン二郎』吉祥寺店。それから29年が経ち、2015年4月、ついにその歴史に幕を下ろした。突然の閉店に驚いた人も多く、ほとんどの人が閉店した事実を知らなかったという。

・『ラーメン生郎』として営業を続けた
実はこの店、店名が周囲の大学生によってイタズラされ続け、『ラーメン三郎』になったり、『ラブメン二郎』になったりしていた。そのうち、イタズラされても店名を修正しなくなり、最終的に『ラーメン生郎』として営業を続けることになった。

namarou3

・不思議なリズムにのって麺をほぐす
詳細は不明だが、店名が変わった時点で本家の『ラーメン二郎』とは無関係の店舗になったといわれている。

ここのラーメンは非常に独特だ。店主が不思議なリズムにのって麺をもみほぐしてから茹でる。かための麺をブツブツと切るように食べ、店内の撮影は絶対に禁止。

namarou1

・唯一無二の体験
非常に緊張したなかで食べるラーメンの味は、唯一無二の体験。とある『ラーメン二郎』の店舗で接客態度が悪く物議をかもしているが、『ラーメン生郎』の空気を体験したら、あんなのはヒヨッ子レベル。

namarou5 namarou4

・新しいラーメン屋ができるのか?
閉店後の『ラーメン生郎』に行ってみたところ、すでに店内の解体がはじまっていた。新しいラーメン屋ができるのか? それとも住居になるのか? はたまた別業種の店がオープンするのか? 閉店後も、この店舗に注目が集まっている。

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/05/03/ramen-namarou/

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【悲報】伝説の元ラーメン二郎が閉店! イタズラで店名変更を余儀なくされた『ラーメン生郎』に終幕
access_time create folderグルメ

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。