日本初の「ラーメンバーガー」専門店が中野にオープン! 早速行って来た

access_time create folderグルメ
ramen01

5月3日、中野に「RAMEN BURGER TOKYO」なるお店がオープンした。パティをラーメンで挟むという日本初の“ラーメンバーガー”の専門店だそうで、早速行ってみた。
お店は中野駅から南に徒歩数分のところ、有名ラーメン店「さいころ」の二階。

ramen02

アンガス牛100%のパティに秘密のソースという「ザ・オリジナルバーガー」(780円)をオーダー。

ソースがたっぷり、「食べるときにお気をつけください」とのこと。
モスのライスバーガーにちょっと近い感じだが、これまでになかった食感。とにかくパティが香ばしく肉の旨みたっぷり!

ramen01

……と、美味しくて満足はしたのだが、あまり麺の印象は残らなかった。美味しんぼ9巻のハンバーガーの回をちょっと思い出した次第である。

また、同日5月3日にテレビ東京で放送された『モヤモヤさまぁ〜ず2』は中野を散策する回だったのだが、そちらでも紹介されていた。

大竹「美味い」
三村「オリエンタルな、中国の味」

と感想を述べていた。
ご興味のある方、チェックしてみてはいかが?

RAMEN BURGER TOKYO
東京都中野区中野2-28-8

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 日本初の「ラーメンバーガー」専門店が中野にオープン! 早速行って来た
access_time create folderグルメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。