ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

4月28日は『渋谷の日』? 記念日前夜祭で『勝手広告』を上映

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

4月28日って『渋谷の日』になるの? インディーズ映画監督の神酒大亮(みき だいすけ)さんが、日本記念日協会に「4月28日を渋谷の日に」と登録申請をしたと発表しました。神酒さんは「あらゆる映像作品にもっともっと表現の自由を」と、企業の制約にとらわれない自由な発想で作られた、赤十字やZ会などの神酒さんの『勝手広告』作品は『YouTube』上で見ることができます。

神酒さんの『勝手広告』作品のなかでも、特におすすめしたいのが『赤十字』という作品。子どもの必死さが秀逸ですw

勝手広告『赤十字』

「この子、最後のひとことは誰に向けて言ってるんだろう?」と気になる内容になっています。

さて、今回の記念日申請は「映像カルチャーの発信地として渋谷を再認知させたい」という気持ちからだそう。4月27日には『渋谷の日前夜祭/勝手広告上映会』をUPLINKにて開催。未公開作品や新作の上映もされるとのこと。

「今や家庭用のビデオがあれば、プロでなくても簡単にビデオ制作ができる。映像を観るのも作るのも大好きな若者たちにぜひ観てもらいたい」と神酒さん。定員は50名、事前予約制(動画が見られる元記事はこちら)。

■イベント詳細「渋谷の日前夜祭/勝手広告上映会」
開催:2009年4月27日(月)
上映:15:00(開場14:45) 終了16:00
定員:50名(事前予約制)
費用:無料
場所:UPLINK(アップリンク) / 渋谷駅から徒歩12分
地図:渋谷区宇田川町37-18 トツネビル
http://www.uplink.co.jp/info/map.html
 
 
■関連記事はこちら
『日本ゲーム大賞2009』で「年間作品部門」一般投票開始!気になる賞品は?
『ターミネーター4』未公開画像が解禁! 全4画像をドーンと掲載!
漫☆画太郎作品がFlashアニメ化!

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。