狩王が登場! モンハン4G大会優勝チームが超会議で魅せた圧巻のプレイ

access_time create folderエンタメ

狩王が登場! モンハン4G大会優勝チームが超会議で魅せた圧巻のプレイ

「モンスターハンターフェスタ’15」 狩王決定戦覇者 ∞(インフィニティ)が登場!
4月25日・26日、千葉・幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議2015」内のカプコンブースにて、「超モンハン4Gステージ」が開催された。

カプコンブースでは、『モンスターハンター4G』を筆頭に話題タイトルが多数出展され、タイトルごとのニコニコ生放送チャンネルとして配信され、またステージ上の様子は特番チャンネルとして生配信された。

お笑い芸人・アメリカザリガニの平井善之さん、モデルの池田ショコラさん、カプコンの宣伝・橋本賢一さん。さらに『モンスターハンター 4G』のプロデューサー・辻本良三さんも登場。

カプコンTV!×狩王決定戦の覇者∞(インフィニティ)

本ステージのゲストとして、4月12日に開催された「モンスターハンターフェスタ’15」で優勝し、見事に「狩王」の称号を手にいれた・∞(インフィニティ)の2人が招かれた。狩王決定戦での決勝の模様を振り返りながら、王者のテクニックを辻本さんらが解説してくれた。

プレイ中

また、平井さんとショコラさんによるカプコンTV!チームと、狩王の∞チームに分かれて、『モンスターハンター 4G』でのバトルも開催。クエストを先にクリアした方が勝ちとなる、タイムトライアル形式で両チームが競い合った。

今回、選ばれたクエストは、狩王決定戦の地区大会決勝と同じく、セルレギオス1頭の討伐だ。

わらい

カプコンTVチームには3分間のハンデが与えられたものの、平井さんとショコラさんの絶妙かつ微妙に噛み合わないコンビネーションに、辻本さんからツッコミが入る一幕も。

カプコンTVチームの2人は、セルレギオスの繰り出す攻撃がもたらす裂傷状態に、かなりの苦戦を強いられていた。

狩王チーム、圧巻のプレイを披露

117

カプコンTVチームのハンデが終わる3分後、狩王チームの2人が遅れてクエストを開始するやいなや、わずか1分17秒でセルレギオスを討伐。結果は狩王の圧勝となった。

あまりの高速ハンティングに、会場に集まった観客からは驚きの声と、拍手が巻き起こった。

また、バトル終了後には、狩王の2人が先のプレイを振り返った。今回の披露したセルレギオス討伐のプレイは、準決勝で戦ったライバルチームから伝授されたものだという。

どこか甲子園を彷彿とさせる、モンハンユーザー同士の熱いつながりを感じた瞬間であった。

モンハンシリーズの最新作が待ち遠しい!

現在、カプコンからはシリーズ最新作となる「モンスターハンター ストーリーズ」が2016年に発売されることが決定しており、対応ハードは、ニンテンドー3DSとなる。

「モンスターハンター」シリーズ初となるRPG形式ということで、新たなるモンハンの歴史を予感させる注目タイトルとなりそうだ!

引用元

狩王が登場! モンハン4G大会優勝チームが超会議で魅せた圧巻のプレイ

関連記事

【超会議2015】美人と肉の組み合わせは無敵! 今年も肉の万世が本気
「モンハン」アイルーとメラルーがパンプスに! 可愛すぎて胸が苦しい…
これで一狩りいこうず! モンハン×PORTERバッグがアツい

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 狩王が登場! モンハン4G大会優勝チームが超会議で魅せた圧巻のプレイ
access_time create folderエンタメ
local_offer

KAI-YOU.net

ウェブサイト: http://kai-you.net

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。