【ガジェット女子】優月心菜(ゆづき ここな)

access_time create folderエンタメ ガジェット女子
優月心菜 IMG_9862_f2

・お名前(よみがな): 優月心菜(ゆづき ここな)
・年齢: 24才
・出身地: 東京都
・職業: タレント、声優、歌手、紙芝居師
・今夢中になっているもの: プリパラ、ねこあつめ
・最近買ってよかったもの: お風呂用iphoneケース(長風呂しちゃう!)

IMG_9880_f3

―― 自己紹介をどうぞ!

こんにちは、優月心菜です。

90年代のアニメやアイドルに詳しいので「年齢詐称?」って言われるぐらいの知識を持ってます! あとはプログラムを書いたり、イラスト、シナリオも作れるので、自分で一から企画して何かを作ったりとかも出来ます。

IMG_9095_f2

―― え! プログラムが書けるんですか?!

はい。本を買って独学で勉強してました。学校の授業でもJAVAは教わっていたので、その感覚でやったらできちゃいました(笑)。また小さい時からHTMLやCGIも独学で開拓したので、その延長で出来た様に感じます。お父さんが、ある大手ゲームメーカーさんで働いていたので、コンピューターとかゲームとかには結構強いのかもしれません!

IMG_9884_f2

―― すごいですね……。優月さんが最近ハマっているものを教えてください。

プリパラにハマっています。1ヶ月経たないですが、コレクションが100枚超えました! いろいろ探したりして、セブンイレブンや、ちゃお限定のカードも持っています。ハマってしまったので限定カードはゲットしなきゃ気がすまない!という気持ちで、お店をたくさん回ったりしてゲットしました。

IMG_9063_f2

―― 気にいったら本当、どハマりしちゃうんですね(笑)。お気に入りのスポットなどがあれば教えてください

中野ブロードウェイの『まんだらけアニメ館』、『プラスチック館』ですね。ほかには渋谷の『ヴィレッジバンガード』の玩具コーナー、秋葉原の『イエローサブマリン』もお気に入りです。中野ブロードウェイは1日居ても飽きないです! たくさんの宝物があって……目がキラキラしちゃいます。

IMG_9848_f

―― 結構、ディープなスポットばかり! どんなジャンルを見るんですか?

全般に色々と見るんですけど、魔法少女系のアイテムはよく見ます。「あれ欲しいなぁこれ欲しいなぁ」って思いつつも、プレミアがついてたりするので、なかなか手が出せないですね……。
渋谷のヴィレッジバンガードは掘り出し物が実は結構あるんですよ。ほかのお店ではプレミアがついている古いおもちゃとかが、当時の定価で売ってたりして、見つけた時は飛び上がっちゃいます!

IMG_9077_f2

―― 目標などはありますか?

昔のアイドルが好きなので、今一度、かつてのアイドルのような偶像的な存在を目標に頑張っていきます。これからも応援、どうかよろしくお願いいたします。

IMG_9001_f2

―― 告知などございましたら、どうぞ!

ドラマCD『めぐる季節のなかで』にて、主題歌と声優『長谷川ももか』役で出演します。大森玲子さんと共演しています。
https://motion-gallery.net/projects/a-vanzi

―― ありがとうございました!

IMG_9890_f2 IMG_9855_f2 IMG_9898_f2 IMG_9929_f2 IMG_9104_f2
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【ガジェット女子】優月心菜(ゆづき ここな)
access_time create folderエンタメ ガジェット女子

オサダコウジ

慢性的に予備校生の出で立ち。 写真撮影、被写体(スチル・動画)、取材などできる限りなんでも体張る系。 アビリティ「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」 「寒い場所で耐える」「怖い場所で驚かされる」 好きなもの: 料理、昔ゲームの音、手作りアニメ、昭和、木の実、卵

TwitterID: wosa

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。