体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

剛力彩芽がひたすら倒れて起き上がる『ワンダーコア』新CMに登場! 撮影現場で抜群の運動神経を発揮!

ワンダーコアスマートCMカット⑥

「倒れるだけで腹筋ワンダーコア~♪」の歌に合わせ、俳優の宇梶剛士さんが様々なシチュエーションでひたすら“倒れて腹筋をする”という内容が印象的な、腹筋マシン『ワンダーコア』のCMシリーズ。石けんで滑って転んで倒れたり、巨大な鉄球にぶつかっても腹筋して起き上がるコミカルなこのシリーズに、最新作が完成。

今回は『夏篇』ということで、お化け屋敷や BBQ、ビーチなど、夏らしいシチューションで宇梶さんが倒れまくっていきます。

さらに、今回は新商品『ワンダーコア スマート』も登場。なんと新商品『ワンダーコア スマート』のCMには、女優の剛力彩芽さんが出演しています!

ワンダーコアスマートCMカット④

『ワンダーコア スマート』のTVCMに起用された剛力さんは、『ワンダーコア』おなじみの、何度も倒れ、何度も『ワンダーコア スマート』で起き上がる演技に文字通り体当たりで挑戦し、倒れまくり! 倒れる際の驚いた表情や、真顔で起き上がるシュールな表情、笑顔で起き上がるかわいらしい表情など、剛力さんの様々な表情が見どころとなっています。

TVCM「倒れるだけで・収納」篇(30秒)

ワンダーコアスマートCMカット① ワンダーコアスマートCMカット②

引っ越し業者に「オーライ、オーライ!」と言いながら誘導していると、ペンギンの人形を踏んでしまい、倒れたところで『ワンダーコア スマート』で腹筋運動をしながら起き上り、そのままソファーの下に『ワンダーコア スマート』をすっと収納。

また、オフィスの台で足を滑らせて倒れたところで、『ワンダーコア スマート』で起き上り、そしてまたそのまま棚にすっと収納。

ワンダーコアスマートCMカット③ ワンダーコアスマートCMカット⑦

テニスをしている時にボールを踏んでしまい、倒れたところで『ワンダーコア スマート』で起き上り、そのままラケットバッグにすっと収納。

ワンダーコアスマートCMカット⑤ ワンダーコアスマートCMカット⑧

道を歩いていると、なぜかお相撲さんが勢い良く向かってきたのを避けて、「倒れない!!」と思ったら背後から大きな鉄球が剛力さんを直撃し、倒れたところで『ワンダーコア スマート』で起き上がり、なんと行司さんの袖に『ワンダーコア スマート』をすっと収納!

そして、繰り返し起き上がることで腹筋が鍛えられていることを実感し、納得の表情の剛力さん。最後にちゃっかり宇梶さんも登場して『ワンダーコア』をアピール。

新商品の『ワンダーコア スマート』は腹筋を手軽に鍛えられるだけでなく、“すっと収納”できるところが魅力なんですね。その“スマートさ”がわかりやすく伝わる内容となっています。

剛力さんはやっぱり運動神経抜群だった!? 撮影エピソード

巨大球の重さに少し驚く剛力さん

【巨大鉄球と初対面】
商品はスマートになっても、『ワンダーコア』名物の巨大鉄球は欠かせません!

スチロールで作られた巨大鉄球に飛ばされるシーンの撮影では、剛力さんは「結構重い。どっしりきますね(笑)」と、その重みに驚き、少し苦笑い。飛ばされて倒れると、思わず「わー! わー!」と声を上げてしまったそうですが、怖がることなくすぐに慣れた様子で、みごとな“倒れ”演技を見せ、監督からは「すばらしい!」と絶賛されるほど。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。