東京の夜の7時に野宮真貴登場! “お笑い×音楽”の商店街バンドがコットンクラブでディナーショー開催

access_time create folderエンタメ
DSC00931

商店街バンドという名前のバンドをご存知だろうか。結成から7年が経過しているこのバンドは、知る人ぞ知るバンドなのである。というのも、JUDY AND MARYのギタリストであったTAKUYAさんの誕生日を祝う余興のために結成されたバンド。一般人に知られていないのも無理はない。
昨年の12月から、お客さんの前でライブ活動を開始した商店街バンド。本物のミュージシャンによる演奏に笑いを融合させた、“音楽”דお笑い”の新感覚なコミックバンドといえるだろう。

DSC05272

バンドメンバーは、TAKUYAさんをはじめ、ギターには元REBECCAの友森昭一さん、ベースはthe Vanila,the wellsの坂巻晋さん、ドラムは元JUDY AND MARYの五十嵐公太さん、キーボードにnishi-kenさん、そして芸人のアメリカザリガニの2人が進行役を務める実力派バンドだ。ライブではそれぞれがニートやフリーター、パン屋さんなど商店街に暮らす人々という設定で送るミュージカルのようなステージが繰り広げられている。
今回は市町設定のアメリカザリガニ柳原さんを応援するために集まった“政治資金パーティ”という風なディナーショー形式で行なわれた。会場となったのは東京・丸の内コットンクラブ。本物のジャズアーティストが使用する由緒正しい会場に、コットンクラブ史上初となるコミックバンドが登場、豪華ゲストも続々出演する贅沢なひとときを過ごした。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
https://getnews.jp/archives/923804

豪華ゲストが続々登場! 笑いと音楽が融合した商店街バンド

DSC05438

ライブは、商店街バンドによるライブ演奏からスタート。続いて柳原市町による挨拶などが行われるなど、政治資金パーティの気分が盛り上がっていく。演奏する楽曲も、『アナと雪の女王』から「ありのままで」や『北斗の拳』『クレヨンしんちゃん』などの人気アニメソングから、「函館の女」「ウルトラソウル」など、新旧問わず名曲が続々。

DSC00975 DSC05350

ゲストのミッツ・マングローブさんが登場し「十戒」、「愚か者」を披露。さらにサカモト教授さんによる8bit感溢れるゲーム音楽メドレーではお客さんの世代を直撃する懐かしのゲーム音楽が続々と演奏されていった。時計が19時を回ろうかというところで野宮真貴さんが登場。夜7時ちょうどから「東京は夜の七時」を聴かせるという粋な演出に、お客さんも拍手喝采。この日、丸の内コットンクラブでは東京で一番贅沢な“夜の七時”を迎えた。

DSC05617

この後もまだまだゲストが登場するのが商店街バンドだ。葉月パルさんが山田康雄さんのものまねで送る『お笑いスター誕生!!』コーナーに移ると、たまたま会場に訪れていた中尾ミエさんがステージ上に招かれるサプライズが起こると、声だけでも司会が揃ったことに思わず拍手が。さらに、サプライズゲスト、コロッケさんが登場してより一層豪華なショーとなった。コロッケさんによるものまねメドレーからはじまり、JPさんが『人志松本のすべらない話』をメドレーで、ペレ草田さんは布袋寅泰さんのものまねを披露する“ものまね”コーナーに会場も笑いの渦に包まれた。元女子バレー日本代表の大林素子さんによる「タッチ」歌唱など、豪華ゲストによる見所満載なステージが続いた。

DSC01028 DSC01109

さらに、コージー富田さんが商店街バンドの演奏に合わせて「ウキウキWatching」を歌いながら登場、そのままものまねをメドレーで披露し『笑っていいとも』や『ミュージックステーション』などの番組を再現して笑いをとりつつ、アメザリ柳原さんから「いままでの全部モノマネやからね! 本物来てないから!」とさらなる笑いを誘っていた。

DSC01128

ライブも終盤差し掛かると、大御所ムッシュかまやつさんが登場。「ゴロワーズを吸った事があるかい?」や「バンバンバン」を披露して盛り上がると、続けてムッシュかまやつさんリクエストの「Bohemian Rhapsody」を商店街バンドが披露して興奮は最高潮に。

最後に商店街バンドのテーマを披露してイベントは終了。豪華ゲストで送る夜の宴は幕を閉じた。

隠れた大物が揃った実力派バンド 商店街バンドに今後注目!

DSC05762

3時間半に渡って行なわれた今回のライブは、コットンクラブを満員に埋めるほどの人気ぶりであった。実力派アーティストで編成された音楽と、同じく実力派のお笑いコンビアメリカザリガニの笑いが合わさった商店街バンドのライブはここでしか楽しめない新感覚なライブであると感じた。音楽とお笑い、それぞれのプロが全力で掛け合い、面白いものを作っていく感覚は一度目にしたら癖になってしまう面白さがある。

DSC05847

今後もライブやイベントなどを続々と展開していく商店街バンド。これから注目が集まるバンドになっていきそうだ。

商店街バンド Twitter
https://twitter.com/syoutenguy[リンク]

商店街バンド Facebook
https://www.facebook.com/shoutenguyband[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 東京の夜の7時に野宮真貴登場! “お笑い×音楽”の商店街バンドがコットンクラブでディナーショー開催
access_time create folderエンタメ

srbn

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。