ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:何がその通り?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


実写映画化も話題の人気漫画『進撃の巨人』。ファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、2月のお題No.039の作品。お調子者のコニーが登場。馬にまたがり、「その通りだ!」と叫んでいる理由は何?

何が…?

原作では:コニーの精神状態が不安定になったが、ライナーに今やるべきことを諭され、納得する場面。(コミックス第9巻・第38話より)

ランキング1位:
Exactlyってどういう意味だっけ?
大阪府 メィさん(会社員)

おお、「Exactly」の意味を答えてくれていたのか! 「頭のいいコニー笑」といったコメントもあり、いつものイメージとは違うコニーがちょっと面白い。

編集部ピックアップ:
カーナビが無駄に熱い…と言うよりうるさい
北海道 アルフレッド奈園さん(会社員)

いちいち、こんなに叫んで進行方向を指示してくるカーナビだったら……うざいです。そして指示されるたびに、その勢いにビックリしそう。

進撃のガジェット通信賞:
「正直ここまで生き残れると思ってなかった?」
埼玉県 コトネアスターさん(大学生)

確かに、あのキャラやあのキャラが死んじゃったりしてるのに、生き残っているコニー。うろちょろしてるだけのお調子者キャラなんだから、本当にここまで生き残ると思ってなかっただろうなぁ。でもサシャとコニーの掛け合いはシリアスな本編の癒やしですよね。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.043:ハンジと巨人
・お題 No.044:マルコが吹いてしまう程のジャンの一言とは?
・お題 No.045:ミカサの疑問

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは5月7日12時まで。早速投稿して座布団数を稼げ! みんなの気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP