ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新人女優の登竜門!「ポカリスエット」CMに中条あやみを起用 18日より放映

DATE:
  • ガジェット通信を≫


1988年の宮沢りえさん以来、浮世離れしたレベルのカワイ子ちゃんが、爽やかなサウンドに載せて登場、弾ける笑顔と健康的な素肌で、各時代の男子中高生を一網打尽にしてきた、「ポカリスエット」のCM。青の時代を超えた男子だったら、誰もが一度は“ポカリスエットの娘”にグッときているはずだ。CMに起用された女優はその後ほぼ例外なくブレイクし、起用された音楽も大ヒットが約束されている。そこには単にカワイイ娘が出ているから、という理由だけではなく、視聴者の何かを沸き立たせる力強いメッセージが込められているからだろう。
4月18日から新たに放映される新CMのメッセージは「自分は、きっと想像以上だ。潜在能力をひき出せ。」はじめはやる気のなかった生徒たちが、朝礼中の校長のある行動によって、“想像以上”の自分に成長するきっかけができる。
同CMでは、モデル・女優として活躍中の中条あやみさんを起用。雑誌「Seventeen」の専属モデルで、ネット上ではすでに「天使のように可愛すぎる」と話題になっている。日本とイギリスのハーフということで、大人っぽい外見の彼女は1997年2月4日生まれの18歳になったばかりだ。“9等身”ともいわれる抜群のスタイルを持ちながら大阪弁、というのも萌える。

これまで国内のミュージシャンを起用していた同CMだが、今回は「WE WILL ROCK YOU」で新CMに込められたメッセージを発信する。しかもそれを歌うのは校長役の菅原大吉さんだというから、内容がますます気になってしまう。

WEBでは15秒、30秒版のCMのほか、中条あやみという少女自身がCM撮影を通じて成長をしていくというドキュメンタリー映像を公開。学校、街の中、高層ビルの屋上、港まで、様々な場所でロケを行い、特に港での撮影では極寒の風が吹く中で過酷な撮影だったという。さらに街中を疾走するシーンでは、実際の道路を封鎖。大掛かりな撮影が行われたようだ。
また、4月23日放送のテレビ朝日系全国24局ネット「いきなり!黄金伝説。2時間スペシャル」のCM中に1度だけ60秒のロングバージョンCMが放映される。

【Nicheee!編集部のイチオシ】
コスプレ芸能人まとめ
AKB出演!「ワンダ モーニングショット」新CMが放送開始!
石原さとみの“ぷにぷにダンス”が、めちゃくちゃ可愛い件

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP