ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「売ってくれ」の声が相次いだモーニング娘。’15の“メガ新聞”を入手 ホントにメガだったあぁぁ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
IMG_4903

小さい頃には「日ごろから新聞を読んでいると将来きっと役に立つぞ」と言われたものですが、みなさんは新聞を購読していますか? “朝日新聞”を購読している人たちの間では「新聞を取ってて良かった!」と、4月15日の朝刊が話題になっている模様です。

※すべての画像が表示されない場合はコチラのURLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/918639

IMG_1262

その理由が、こちらの折込みチラシならぬ“折込み新聞”。人気アイドルグループ“モーニング娘。’15”の新曲発売に合わせた広告特集となっており、ファンにとっては喉から手が出るほど欲しくてたまらない激レアなアイテムとなっています。

IMG_1266

注目すべきはそのサイズ。一見すると通常の新聞と変わらないように思えますが、広げてみるとその大きさに驚きました。

IMG_1276 IMG_1284 IMG_1292

会議室の4人掛けテーブルを丸々と覆い尽くす勢いの巨大な新聞。

IMG_1339

『iPhone 5s』と比べると、その巨大さは一目瞭然。広げた通常の新聞と比べて2倍近くのサイズ感です(タテ108㎝×ヨコ81㎝)。

朝日新聞社広告局の公式『Twitter』によれば、


本日の朝日新聞朝刊の一部エリア限定で、「モーニング娘。’15」のエリア広告特集・メガ新聞が折り込まれています!約22.5万部限定の貴重な新聞!もしお手元に届いた方は、ぜひ目を通してみてくださいね!

とのこと。確かに“メガ新聞”と言われても納得の大きさですよね。調べたところ、配布されたのは東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪の一部エリア。駅の売店を探したファンもいたようですが、残念ながら折込み限定だった模様です。

IMG_1300

『青春小僧が泣いている』『夕暮れは雨上がり』『イマココカラ』のトリプルA面シングルの発売を記念して発行されたこのメガ新聞。モーニング娘。としては58枚目のシングルですが、昨年新メンバーが加入して“’15(ワンファイブ)”の名が付いてからは初のシングルとあって、新生モー娘。の魅力を余すことなく伝えてくれる内容となっています。

IMG_1313 IMG_1315

紙面ではインタビューも交えつつ、メンバーの紹介や新曲の解説、さらにコンサートツアーの案内など情報が盛りだくさん。

IMG_1309

そして往年のファンにとってたまらないのが、1997年にモー娘。が結成されてからのCDリリースとメンバーの変遷をたどったヒストリーが掲載されていること。名曲たちと共にさまざまな思い出がよみがえる人も多いのではないでしょうか?

このメガ新聞を無事に入手できたファンからは『Twitter』上で、

・通常の朝刊に折り込まれていたモー娘の巨大新聞を広げ、今、ひっくり返ったところ。で、でかい……。
・なにこれやばっ!!!全面モー娘ですよ
・ホントにメガサイズ過ぎて昼休みにデスクで読めないから帰宅したらじっくり読もう。

などの報告が続出。さらに、さっそく某オークションサイトへ出品されているのも確認できました。一方で、

・朝日新聞をお家でとってるよって方!!折り込まれてるモー娘。のメガ新聞あったらぼくに下さい
・ゆるぼ:今朝の朝日新聞のモー娘。折り込み広告を譲っていただける方
・どなたか私にそこだけ売ってくださいませんか……
・電車の前の席に座ってる人がモーニング娘。の記事が載った新聞読んでる!!!私にも読ませろください!!!!!!!!!!!

といったように、入手できなかった人たちからは懇願する声も。そんなファンのみなさんにとって、この記事が少しでも慰めになることを願っています。

ハロー!プロジェクト“モーニング娘。’15”オフィシャルサイト:
http://www.helloproject.com/morningmusume/

よしだたつきの記事一覧をみる ▶
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。