ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Huluオリジナルコンテンツ第1弾は木梨憲武の“インスピレーション”に迫る! 新感覚アートバラエティが配信スタート

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


オンライン動画配信サービス『Hulu』は、とんねるず・木梨憲武さんが出演するアートバラエティ番組『木梨憲武 Inspiration Only』の配信を開始。『Hulu』オリジナルコンテンツ第1弾として、全14エピソードが本日より順次配信となります。

『とんねるずの生でダラダラいかせて』(日本テレビ系)の番組企画としてアートを始め、20年以上の経歴を持つ木梨さん。2014年5月には“上野の森美術館”にて個展『木梨憲武展×20years』を開催し、その観客動員数は同美術館史上、ピカソ展・ダリ展に次ぐ第3位を記録。その後も金沢、兵庫、長崎など、全国各地を巡る美術展ツアーはどこも大盛況となりました。

そんな彼が出演する『木梨憲武 Inspiration Only』は、木梨さんがアートに触れる様子や、インスピレーションが湧く瞬間、そしてその結果生まれた作品に込められた想いに迫るドキュメンタリー。さらに木梨さんならではのエンターテインメント要素もプラスされた新感覚のアートバラエティ番組となっています。気になる第1話では、大人気の個展の裏側に密着。木梨流の個展の作り方、そして個展の魅力がなぜ生まれるのかを解き明かしていきます。

木梨さんによれば、「私のアートを紹介するんじゃなくて、皆さんも、こういう事で遊んでみては、どうですか~!? 的な番組にしたいですネ」とのこと。「遠く離れた所で、木を拾ったり石を拾ったり……。職人さんやアートの達人、商店街のオバちゃまや、色々な人に会いに行ったり……。どんな所にも“アイデアのヒント”が隠されている……そういう番組です」と紹介しています。アートに精通していなくても、木梨さんの考え、想い、インスピレーションの種に迫ることで、仕事や生き方のヒントを得られるかもしれませんね。

『Hulu』は、国内外の1万9000本以上の映画・ドラマ・アニメを配信。2015年よりオリジナルコンテンツの制作を本格化し、ついにその第1弾が登場となりました。今後さらにコンテンツが充実してくるとなると、これはますます忙しくなる~。

Hulu公式サイト:
http://www.hulu.jp/

(C)コッカ/ゆらゆらキック

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP