体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

発売45周年!コイケヤ「ポテトチップス ガーリック」が刷新、あわせて「ポテトチップス バーベキュー味」が復活!

発売45周年!湖池屋の人気ロングセラー商品「ポテトチップス ガーリック」(55g)が刷新され、あわせて「ポテトチップス バーベキュー味」(50g)が、4月20日より全国で発売される。

ポテトチップスのフレーバーといえば「のり塩」が一般的だった1960年代、新たな可能性に挑戦する形で1970年に誕生した「ポテトチップス バーベキュー味」、そして「ポテトチップス ガーリック」。以来、長らく愛されてきた「ポテトチップス ガーリック」が今年で発売45周年を迎えることを機に、湖池屋は「ポテトチップス ガーリック」を刷新し、懐かしの「ポテトチップス バーベキュー味」を復活させる。

「ポテトチップス ガーリック」は、ガーリックの味わいをよりストレートに楽しめる、すっきりキレのある新しい味に改良。「ポテトチップス バーベキュー味」は、1970年の発売当時の味わいを残しつつ、現代の嗜好にあわせた改良を実行。香り高く、濃厚でコクのある新しい味として生まれ変わっている。

45年間というロングセラーを生んだポテトチップス・ブランドの2つの自信作。これはぜひ味わってみたい!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。