ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

テレビ朝日で珍事が発生! PlayStationMove大特集のCMがWii

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

PlayStationMove

テレビ朝日の人気番組『お願いランキング』でプレイステーション3の特集コーナー『PlayStationMoveすごいところランキング』が流れた直後、WiiのCMが流れるという珍事が発生しました。こういう事は稀ではありますが、珍しい事とはいえないかもしれません。しかし、今回の場合は違ったのです。

番組は『PlayStationMove』の格闘人気ゲーム『肉弾』に焦点を当てて大特集。SCEのスタッフも出演して『肉弾』の紹介をしていました。『肉弾』は迫力あるボクシングタイプのゲームで、『PlayStationMove』のシステムを駆使してリアルで迫力あるボクシングタイプの格闘が楽しめます。そしてCMに入ったのですが、そこで最初に流れたCMが、Wiiのボクシングタイプのゲーム『シェイプボクシング2』だったのです。

これには視聴者もビックリしたようで、「MOVEの格闘を紹介したあとにWiiの格闘かよ」などの声があがっています。以下は、その珍事を見ていた視聴者たちの感想をまとめたものです。

<視聴者たちの感想>
・このタイミング
・そこでこのCMwww
・そしてWiiのCMであるw
・WiiのCMwwwwwwwwwwwwwww
・wiiのcmとはwwwwwwwww
・PS3のあとにWiiとかバカにしてんのかwww
・PS3企画なのにWiiのCMキターーーーーーーーーーー!!
・ええー。これはないだろw
・直後に本家のCMw
・これは酷いwwww
・なんでWiiだよwww
・CMはWiiなのかwwwwwwww
・すげえCMのタイミングwwww
・しかもボクシングwwwwwwwww
・任天堂ケンカ売ってんのかw
・CMヒドスwww
・今のCMは笑ったww テレ朝はゲハ対立あおりすぎwww
・テレ朝、ソニーと任天堂を煽りすぎwwwwww
・ムーヴの紹介でWiiのCM
・番組内がプレステでCMがWiiって皮肉だな
・ソニーは激昂しても許されるレベル
・MOVEはwiiのパクリ感がいなめないからなぁ

『PlayStationMove』大特集で番組が紹介していたゲームはボクシングタイプの格闘ゲームで、WiiのCMもボクシングタイプのゲーム。なかなか面白い現象です。また、番組はWiiのCM料金で『PlayStationMove』の特集コーナーを作ったことにもなり、これもまた面白い現象といえます。

画像: 2ちゃんねる

■関連記事
『モンハン』売切れで親子が買えず / 買えた客に親がイヤミ「いいよねー買えてさ、大人なのに変だね~」
ペプシが作ったコカコーラとの対決CM / ペプシを飲むコカコーラ社員の姿をiPhone撮影
田母神俊雄氏とひろゆきが対談 元ニッポンの航空幕僚長×元2ちゃんの管理人がタブーに挑む?

ビデオチャット美少女(11歳)の父親が激怒「ウチの娘を馬鹿にするな!」
ホリエモンの苦言にソフトバンク孫社長が返答「私の命をかけて必ずドコモを超える」

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。