ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

さかなクンがウィル・スミスに激似! 「ものすっギョく光栄でギョざいます!」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『アイ・アム・レジェンド』『メン・イン・ブラック』シリーズなど、日本でも人気の俳優ウィル・スミスが超一流の天才詐欺師を演じる主演最新作『フォーカス』。5月1日の公開を前に本日限定ビジュアルが登場しました。

本作は巧みな話術と手さばき、人間行動学に基づいた“騙し”のテクニックが詰まった超一流・詐欺エンターテイメント。世界最高の天才スリ師として著名なアポロ・ロビンスが騙しの顧問を務め、人間行動学に基づいた複数の物事を同時に処理できないという人間の脳の仕組みを利用したテクニックをハリウッドのトップスター ウィル・スミスへ伝授。彼は劇中で「視線(フォーカス)を盗む」鮮やかな詐欺を披露、相手の注意をそらすことで生まれた隙に“仕事”をする詐欺集団を率いる天才詐欺師をセクシーに演じています。


そして、映画『フォーカス』公開のちょうど1ヶ月前、4月1日のエイプリルフールに解禁となったのがこのポスター画像。どこからどう見てもウィル・スミスにしか見えないが、彼に扮しているのは、さかなクン!

ネット上では“似ている”と度々大きな話題を呼ぶ彼だけにそのクオリティは高く、あの帽子が無ければダマされてしまう人が続出すること間違い無しです。

【さかなクンコメント】
■映画の感想:ものすギョく楽しかったです!最ギョ(最後)の展開に、ギョギョっとびっくりしてしまいました!! 一度観たら何度も観たくなる映画でギョざいますよ~!

■ウィル・スミスがさかなクンに似ていると話題になっていることについて:そのようでギョざいますね~。ものすっギョく、光栄でギョざいます!

■完成したポスターはセクシーでゴージャスな雰囲気でしたが、どんな意識で撮影に臨まれたんですか?:う~~、そうですね、やっぱりしゃべらないことですね。わたくしはしゃべるのが大好きなので常にしゃべっちゃうんです。なので、撮影の時はちょっとお口にチャックしました。

■本作のヒロイン マーゴット・ロビーを魚に例えると:マーギョト・ロビー様はキラキラギョージャスな感じでいいですね!なんていうか、日本で言うとイトヨリダイのような、非常に繊細な美しさがあると思います。イトヨリダイは、最高に美しいんです。

■ちなみに、呼び方は“さかなクン”それとも“さかなクンさん”?:できましたら末永く、いや永遠に“さかなクン”でお願いいたします!!皆さまに“さかなクン”と呼んでいただくとが一番嬉しいでギョざいます!!


さかなクンって黙ってると、顔キレイだよなあ……。

映画『フォーカス』
http://wwws.warnerbros.co.jp/focus/

(C)2015WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP