ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Airbnbで稼ぎたい人必見!データを基に賃料を自動で最適化する「Beyond Pricing」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近目にすることが増えてきた”シェアリングエコノミー”というキーワード。

その代表格とも言えるのが、2008年にスタートして以来急速に成長し、今や世界中で使われている「Airbnb」だ。

法律的な観点から問題視されることも多いこのサービスだが、利用者数は増加しており、それに伴いAirbnbのホストをサポートするサービスなども登場してきている。

その中の1つ、「Beyond Pricing」は、データを基にAirbnbの賃料を自動で最適化してくれるというユニークなもの。部屋を貸すといってもどれくらいの料金に設定するのか悩みどころだが、このサービスはそんな悩みをすぐに解決してくれる可能性を秘めている。

・周辺の部屋や旅行データを基に最適な料金を導く

このサービスの特徴は、自身のAirbnbアカウントを基に、自分がレンタルに出している物件の情報や近隣の部屋の情報、そしてホテルの価格やフライトのデータ等を分析して最適な料金を自動で導き出してくれる点だ。

自分でやろうと思うとかなり骨の折れる作業だが、このサービスでは短時間で無駄な労力をかけることなくできてしまう。

加えて、最適な料金はデータを基に随時自動でアップデート。季節やイベント等にも合わせて常にベストな料金で部屋を貸し出すことが可能だ。

・2ヶ月無料トライアルつき

気になる料金は、Aibnbの賃料の1%となっていて、2ヶ月間は無料で試すことができる。収益が10-40%上がるケースも多いため、試す価値はありそうだ。

・東京を含む26のエリアに対応

現在は世界26のエリアに対応。この中には東京も含まれている。

今回資金調達を実施し、今後対応エリアが増えることが見込まれているため、Airbnbのホストに関心があることは要チェックのサービスだ。

Beyond Pricing

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP