「もしもし、殿です。」本丸御殿すぎる電話ボックス!これで電話してみたい!

access_time create folder生活・趣味

今となってはめっきり電話ボックスを利用する機会は減ってしまいましたが、全国にはまだまだ電話ボックスってあるんです。

そして今回紹介するのは実に本丸御殿すぎる電話ボックスなんです。それがこちら。

1426351505565_1425869458798

これは城すぎるw 用事はなくとも「もしもし、殿です。城からかけてるよ。」と友達に電話かけてしまいそう。

この写真はJapaaanマガジン読者の@桔梗さんから寄せていただいた情報で、以前Japaaanがこの電話ボックスを取り上げたのをきっかけに撮影してきていただきました。ありがとうございます!

@桔梗さんによりますとこの電話ボックスは愛知県岡崎市にある岡崎城内の岡崎公園に設置されているそうです。もし観光に行ったら是非チェックしてみてくださいね。

岡崎市観光協会

関連記事リンク(外部サイト)

フランスJapanExpoで京都の芸舞妓さんを披露したい!READYFORでプロジェクトスタート
全国の温泉をブロガー・ライターが紹介する「温泉JAPAN」
まるでラピュタ!と話題の日本の「猿島」がオンライン探検できるようになった!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「もしもし、殿です。」本丸御殿すぎる電話ボックス!これで電話してみたい!
access_time create folder生活・趣味

Japaaanマガジン

Japaaan(ジャパーン)マガジンは日本の伝統文化を中心とした話題を取り上げるウェブマガジンです。何気なく触れている日本の伝統文化を、シンプルに“今の感覚”で感じワクワクできる情報を提供します。

ウェブサイト: http://mag.japaaan.com/

TwitterID: japaaan_com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。