『MOTHER2』を使って彼女に画期的なプロポーズ! 彼女の返事はもちろん「YES」

access_time create folderゲーム
game83

スーパーファミコン用ゲームソフト『MOTHER2』を使ってプロポーズをした男性が話題となっています。この男性、『MOTHER2』のゲーム内にプロポーズの言葉を表示させ、彼女に結婚を申し込んだのです。彼女の答えはもちろん「YES」。この今までにない画期的なプロポーズは動画として録画され、『YouTube』に掲載されています。

この動画を見てみると、ソファに座りながら『MOTHER2』をプレイする彼女が映っています。彼氏はスーツ姿でソワソワしており、なにやら様子がおかしい。彼女がゲームを進めると、洞窟の壁に文字が流れてきました。そこには彼女への愛の言葉とともに、プロポーズの言葉も書かれていたのです。「僕と結婚してくれますか?」と。

彼女は衝撃的なプロポーズに感激。歓喜しながら彼氏に抱きついたのです。そのあとすぐ、ゲーム画面には「SHE SAID YES」というコメントが表示されたのです。もし彼女が「YES」と言わなかったらどうなっていたのでしょうか? 少なくとも、彼女が「YES」と言ってくれるのを確信していたのでしょうね。いつまでも幸せに過ごしてほしいものです。

ちなみに彼女が持っているコントローラー。どう見てもプレイステーションやパソコン用のコントローラーに見えるのですが……。もしかしてエミュレーターでプレイしていたのでしょうか? そのあたりは謎です。

画像: YouTube

■関連記事
『モンハン』売切れで親子が買えず / 買えた客に親がイヤミ「いいよねー買えてさ、大人なのに変だね~」
ペプシが作ったコカコーラとの対決CM / ペプシを飲むコカコーラ社員の姿をiPhone撮影
冬はラーメンの季節! あなたが好きなラーメンの味はどれ? 1500人アンケート結果
ビデオチャット美少女(11歳)の父親が激怒「ウチの娘を馬鹿にするな!」
ホリエモンの苦言にソフトバンク孫社長が返答「私の命をかけて必ずドコモを超える」

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 『MOTHER2』を使って彼女に画期的なプロポーズ! 彼女の返事はもちろん「YES」
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。