ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

曙&道端アンジェリカもリアルさにビックリ! 新作MMORPG『黒い砂漠』プレオープンテスト募集枠を緊急拡大

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ゲームオンがサービス開始を目指しているWindows PC用新作MMORPG『黒い砂漠』。クオリティーの高いグラフィックやアクション性の高い戦闘、料理や釣り、貿易などが行えるリアルな世界観など、その大作の予感にPCゲーマーの注目が集まる中、2015年3月19日に『ニコファーレ』で発表会を開催。プレオープンテストの概要やサービス開始の時期について明かされています。

発表会には、第64代横綱でプロレスラーの曙太郎さんとモデルの道端アンジェリカさんが登場。

『黒い砂漠』のウリの一つでもあるリアルなキャラメイク。この日のために数時間かけて作り上げたという二人のキャラも精巧に表情が再現されていました。
これを見て、道端さんは「目元が似ている。髪型を変えたい時、美容室に行く前にチェックしてみたい」とコメント。曙さんも精悍な眼差しに「キャラクターの方がかっこいい」と絶賛していました。

また、負荷テスト及び不具合の発見、各種調整を大きな目的としたプレオープンテストを2015年4月1日から10日まで1万人規模で実施することをアナウンス。募集開始は……という問いに対して、『黒い砂漠』日本運営プロデューサー麥谷将人氏から「たった今から」という答えに、中継されていた『ニコニコ生放送』のコメントも騒然としていました。

募集期間は2015年3月30日までということでしたが、翌日には早くも1万人の募集枠を突破。これを受けて、急遽2万人追加して合計3万人とすることが決定されました。
当選者は2015年3月31日に発表予定。参加特典として、200サービスポイントがプレゼントされるほか、各コンテンツの上位30人に今回限りの「先駆者の証」が贈られるとのこと。

いち早く『黒い砂漠』の世界観に触れたいという人にも朗報が。2015年3月22日にベルサール秋葉原で先行体験会が開催されます。時間は13時から17時まで。10時より整理券が配布されるとのこと。試遊した人は、もれなくプレオープンテストへの参加権を得ることができます。長い時間プレイしてその世界に溶け込みたいと考えている人は行く価値があるのでは?

パラメーターに「気温」「湿度」といった要素があり、作物の栽培などにも影響するなど、多彩な楽しみ方ができそうな『黒い砂漠』。さらに、雨が降るとキャラクターが濡れるなど、グラフィックでもリアルさを追求するなど、新世代のMMORPGとして期待が高まります。

なお、サービスの正式開始は、「2015年上半期のなるべく早い時期」(麥谷氏)とのこと。詳しい概要の発表も待たれるところです。

MMORPG 『黒い砂漠』 公式サイト
http://www.blackdesertonline.jp/

カテゴリー : ゲーム タグ :
ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP