ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キャスター松岡修造「早すぎる? そうじゃない、すぐそこにある!」 東京五輪を応援する新番組が4月始動

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2020年に開催が決定している東京オリンピック・パラリンピック。5年後には東京が二度目の五輪の舞台となり、世界中から多くの観光客が訪れることが期待されている。

お祭りごととスポーツが大好きな僕にとっては、開催地が東京と決定した瞬間から毎日が楽しくなったし、開催に向けてインフラ整備が進んでいる様子を見るのもワクワクする!

いよいよ日本が五輪開催に向けて動き出しているけど、そんな中、さらに嬉しいニュースが飛び込んできた。この4月4日から毎週土曜深夜0時15分から「TOKYO応援宣言」(テレビ朝日系)という新番組がスタートすることが分かったのだ。(文:松本ミゾレ)
松木安太郎との暑苦しい「松」コンビも

この番組は、期待が寄せられる東京オリンピックとパラリンピックの見所や開催までの選手の練習風景など、とにかく2020年の東京オリンピックに関わる様々な情報が詰まった放送を予定している。

しかもナビゲーターは、あの燃えるスポーツキャスター松岡修造。暑苦しいぐらい熱い松岡が登場するのはレギュラーコーナーの「TOKYO選手名鑑」。毎週様々な選手に密着し、トレーニングの様子だけではなく選手のプライベートにまで迫るのだとか。

選手の基本的なプロフィールはもちろん、それ以外の色んな情報が頭に入っていると、スポーツを観戦するとき、より熱中して応援することができるのは間違いないこと。

毎回様々な選手が登場するため、この番組を観ることで、今まで意識して見たことがなかった競技にも興味がわくに違いない。色んな選手の素顔に触れることで、2020年に開催される全ての競技に熱狂することができるかもしれないぞ!

さらにスタジオには毎週、松木安太郎が登場することも決定している。熱いスポーツキャスター松岡と、彼に並ぶ熱血スポーツ解説が話題の松木の「松」コンビ。

土曜の深夜にしてはちょっとだけクドいというか、揚げ物と焼きそばを一緒に味わうような胃もたれ感が否めないけど、二度目の東京オリンピックを目前にしているのだからこれぐらいの食い合わせでなければ!
「僕の五輪はもう始まっている!」

もちろん、毎週のオリンピックに関わる様々なニュースの紹介だけではなく、国内外の最新のスポーツニュースも幅広く取り上げる。従来のニュースとしての役割もバッチリ果たすので、これさえ観ればプロ野球もJリーグ情報もカバーできる。

それにしても今はまだ2015年が始まったばかり。2020年の五輪までは途方もない時間がある……と、ついそんなことを思ってしまいそうになるが、大体5年なんてあっという間に過ぎてしまうもの。番組始動に向け、松岡はこう話している。

「視聴者の方も『まだまだじゃない?』という認識。そこが一番のポイントで、出演している僕もスタッフも『そうじゃない、すぐそこにある。1日1日を大事にしていかなくてはいけない!』と伝えていきたい。僕の東京オリンピックはもう始まっている!」

確かにその通り! すでに開催に向けてインフラだけでなく選手達もコンセントレーションを高めているだろうし、メディアも動き出している。松岡のいうように、もうのんびりしちゃいられない時期に入っているのだ!

「TOKYO応援宣言」は4月4日の放送スタートから、2020年の東京五輪開催直前までの放送が予定されている。これから5年間、週の終わりには今まで味わったことのなかった熱い興奮を感じることになるだろう。番組を観終わった興奮から来る寝不足に注意しなければ!

あわせてよみたい:ローラはすっぴんでも超自然体!
 

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
キャリコネの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP