【最強グルメ】ご飯にバターをのせただけの「バターライス」が激ウマ! 毎日食べたいレベル(笑)

access_time create folder生活・趣味

rice2

非常にシンプルだが、「どんなに高額な料理よりも美味しい」と絶賛されている料理がある。それがバターライスだ。バターご飯とも呼ばれている。レシピはご飯にバターをのせただけ。そこに醤油をたらして食べるのだが、ヤミツキになるほど絶品なのだ!

・市販のバターをのせるだけ
インド料理や西洋料理にもバターライスは存在するが、ここで紹介するバターライスは、茶碗によそったご飯に、市販のバターをのせるだけのもの。バターが固形なのでまざりにくく、ご飯の熱で溶かしながら食べる。

rice3 rice8

・バターライスは最高のご馳走
バターの芳醇なコクと、醤油の香ばしさ、ご飯の旨味がたまらない逸品だ。

正直、お金がないときに「仕方なく食べるご飯」にも思えるが、一度食べたらヤミツキになってしまい、年収1億円以上の大金持ちでさえ、「バターライスは最高のご馳走」と言っている人がいる。

rice1

・騙されたと思って一度食べて
醤油職人が作ったバターライス専用醤油『バタめししょうゆ』も販売されている。

「そんな貧乏ったらしい飯なんて食べないよ!!」と思う人もいるかもしれないが、騙されたと思って一度食べて欲しい。そこには、高級料理に負けないグルメな世界が広がっている。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/15/butter-rice/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【最強グルメ】ご飯にバターをのせただけの「バターライス」が激ウマ! 毎日食べたいレベル(笑)
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。