体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【高級ホテル特集】パーク ハイアット 東京 41階で非日常な贅沢体験を! 『アフタヌーンティー』堪能レポート

20150309-P1140001

一生に一度は泊まってみたいと思うような、高級ホテル。宿泊はもちろんのこと、レストランでの食事だって「実際、お高いんでしょ……?」と思っている方も多いのでは? 意外に知られていないのが、ホテル内のレストランやバーでの時間帯限定プラン。うまく利用すれば、デートやちょっとしたおもてなしにぴったりなんです! 今回は、西新宿にある高級ホテル『パーク ハイアット 東京』41階、『ピーク ラウンジ』で毎日午後に行われているアフタヌーンティーを満喫してきました。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/863265

パーク ハイアット 東京

エントランス

『パーク ハイアット 東京』のメインエントランス。大きな仮面が印象的です。ちょっと不気味にも思える反面、少しワクワクした気持ちにさせられるようなこの仮面には、訪れる人に “ここから先の非日常的空間を楽しんで欲しい”という意味がこめられているのだそう。内装にはこのようなアート作品がありとあらゆるところに散りばめられているので、宿泊や食事目的ではなく、アート作品だけを鑑賞しに訪れる人も少なくないのだとか! 足を運んだ際にはぜひそちらにも注目してみてくださいね。

20150309-P1130860

エレベーターで41階へのぼると、そこに待ち受けていたのは高い吹き抜けで解放感いっぱいのフロア。こちらが『ピーク ラウンジ』です。天井と壁がほとんどガラス張りになっているので、東京の景色を眺望しながら食事やお茶を楽しむことができます。バーも併設しているのでお酒好きにもウレシイ。早い時間帯にはお得に飲めるプランがあるので、仕事終わりにここで待ち合わせて景色を肴に一杯やってテンションを上げてからディナーに出かけるという人も多いそうですよ。うーん……なんてオシャレな使い方!

20150309-P1130908

天井が高いので開放感は抜群。緑溢れる空間は、室内に居ながらまるでテラスで過ごしているかのような気持ち良さです。

20150309-P1130897

筆者が訪れた日はあいにくの曇り空でしたが……天気の良い日にはぜひ、窓際の席がオススメ。 

20150309-P1130911

入口でアフタヌーンティーを利用したい旨を伝え、案内された席へ着くとさっそく運ばれてきたのがコチラ。「これぞ、アフタヌーンティー! 」と思わずテンションが上がらずにはいられない三段プレートが登場です。

1 2 3次のページ
しゃむの記事一覧をみる
しゃむ

記者:

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy