ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「震災から四年」「笑いを真剣につくります」さまぁ~ず・三村マサカズさんがグラドルの胸を揉んで炎上 震災に絡めてツイートし騒動拡大

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

3月11日、お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズさん(‏@hentaimimura)が『Twitter』にて、日刊スポーツの「さまぁ~ず三村、グラドルの胸揉み賛否」という記事をツイートしたアカウントに向けて



震災から四年。まだまだ辛い思いをされてる方々がたくさんいると思います。私なりにこうことをしていかなければ。こうことをしなくてもいいか!笑いを真剣につくります!!

とツイートした。記事内容は、10日深夜にフジテレビ系で放送された番組『さまぁ~ずのご自慢列島ジマング』にて、三村さんがアイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバーでグラビアアイドルの谷沢恵里香さんの胸を揉んでネットが騒然となった……というもの。

「胸を揉んだ」ということに関し、『2ちゃんねる』等ではセクハラであるという意見が多く、また、その場面をカットしなかった局も問題とする意見も出るなどそれなりの炎上案件に。

その後の上記ツイート、『Twitter』上では

「昨日の鷲掴みほんとに笑っちゃいました」
「笑いの力で辛い思いをされてる方々の心を元気にできると信じてます!」
「三村さんらしくて好きです〜」

といったようなほのぼのとした返信が寄せられているのだが、胸揉みの件と震災とを絡めたこと対して「震災を言い訳にするな」といった批判が出て、炎上がひろがりを見せる事態となった。しばらく騒動が続きそうな勢いなのだが、果たして……。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP