ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

23人以上が乗ったトラックが高速道路で横転! 偶然にも後続車が高画質動画を撮影

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
kiken

少なくとも23人が乗車したピックアップトラック(相乗りタクシーのようなもの)が高速道路で横転。トラックが一回転するという衝撃の大事故が発生しました。そのようすを後続車が高画質で撮影しており、事故の瞬間が『YouTube』に掲載されています。

この動画を撮影した人は観光客のようで、あまりにも多くの人が乗車しているトラックを珍しく思い、ビデオカメラで撮影していたものと思われます。しかし、トラックは突然ユラユラと走り出してバランスを崩し、そのまま横転。トラックの荷台に乗っていた23人以上の乗客が道路に放り投げられました。

事故直後のシーンを見てみると、乗客数人がトラックの下敷きになっているのがわかります。一回転の最中に道路に放り投げられた人もいました。しかし、重軽傷者はいたものの死者は出なかったらしく、まさに不幸中の幸いといえるでしょう。後続車が追突しなかったのも幸運ですね。この動画を掲載した人物は動画の説明文として、「乗客が全員道路に放り投げられたにもかかわらず、奇跡的に誰も死ななかった!」と、乗客たちの奇跡を伝えています。

アフリカや南アジアでは限界以上に乗客を乗せて走るトラックやバスがあります。もちろん事故率も高く、非常に危険なドライブとなります。海外でこのようなトラックやバスに乗るのはひかえたほうがよさそうです。

画像: YouTube

■関連記事
実はスーパーマンは飛べなかった! 実は超高度ジャンプという設定
あの問題アニメ『サウスパーク』がついに宮崎アニメをパロった! しかし原型がないデザイン……
自作PCユーザーにありがちなこと 「ケースを開けっ放し」「漫喫のPCスペックに不満」
写真で年齢を判別する『PhotoAge』が面白い 合コンで盛り上がるアプリ?
【動画あり】iPhoneでAndroid2.2のデュアルブートに成功! PC不要で脱獄必須

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。