ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

21作連続シングル首位!トップ10入り歴代1位記録更新!SMAPについて調べてみた!~「草彅剛」編~

DATE:
  • ガジェット通信を≫


2月24日に発表されたオリコン週間シングルランキングによると、SMAPの54作目のシングル「華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ」が、発売初週で約16万枚を売り上げ、首位に輝いたことが分かった。SMAPのシングルが首位を獲得するのは「freebird」(2002年5月発売)から21作連続で通算32作目となり、SMAPのシングルが10位以内に入るのは、デビュー作「Can’t Stop!!-Loving-」(1991年9月発売)から54作連続で、自身が持つグループ・ソロを通じた、デビューからの連続トップ10入りの記録を更新した。

Wikipediaによると・・・SMAP(スマップ)は、日本の男性アイドルグループ。所属事務所はジャニーズ事務所。レコードレーベルはJVCケンウッド・ビクターエンタテインメント。

そこで、改めて日本を代表するアイドルグループ「SMAP」についてちょっと調べてみた。今回は「草彅剛」編です。

■ゲームにはまったきっかけはテレベーダー。ゲームにがっつりはまったっきっかけは“テレビベーダー” っていうゲーム機なんですよ。インベーダーしかできないんだけど、これがまた面白い!あまりにやりこみ過ぎて、真ん中のレバーを壊しちゃって。爪楊枝とかで代わりになんないかな~、って自力で直そうとしたり(笑)。あと、これテレビに繋ぐのが、今みたいに簡単じゃなかったですよね?(「オトナファミ」 2012年2月)
■タモリさんは芸能界で父親のような存在。タモリさんは芸能界の大先輩で、僕にとって父親のような存在。“いいとも!”で長く一緒にお仕事してるんですけど、番組当初、本当に僕はしゃべれなかったんですね。それを相談したら「一人で番組をやってるんじゃないから。自分の波っていうのが必ず来るから、無理に話そうとかそういうんじゃないよ」と言ってくださって。そしたら、あるとき、自然に自分が前に立てている瞬間があった。あ、タモリさんの言う通りだ!って。それが僕の自信になり、この世界で頑張ってこれてる要因の一つになっているので、タモリさんに恩返しができたらなと思ってね。(「ザテレビジョン」 2012年7月27日)
■SMAP初対面の印象中居くん→初めて合宿所に行ったとき、ジュースを出してくれたのが中居くん。見掛けはヤンキーだったけど、すごく優しかった。木村くん→初めてあった場所はテレビ番組のリハ。木村くんはスケボー持っててジーンズはいてたんだよ。ジェームス・ディーンみたいだった。吾郎くん→慎吾と一緒に入ってきて、女の子みたいだった。細くて小さくて、僕より3つくらい下かなと思ってた。慎吾くん→慎吾も小さくてかわいくてね。でも半年後には背が並んで、1年後には抜かれてました(笑)。(「ザテレビジョン」 2011年9月16日)
■メンバー1暑さに強い。僕は暑がりじゃないので、ライヴ中も全然平気。ほかのメンバーが「暑い暑い」って冷房が効いた部屋にいても、僕は「もっと温度を挙げてもいい」って思ってるぐらい(笑)しいていえば水分補給を忘れないってことかなぁ・(「ポポロ」 2010年10月)
■今でも後悔している幼少期の体験は、ウソをついたこと。小学生のとき友達と遊んでいて、大きなガラスを割ってしまい、先生が全員に目を瞑らせ「割った奴、手を挙げろ」と問いつめた結果、手を挙げなかった。結局ばれたが、その時ついたウソが今でも後悔している。(「ザテレビジョン」 2012年3月23日)
■広末涼子と竹内結子に本気で惚れた。広末涼子は、2006年特別ドラマ「愛と死をみつめて」(テレ朝系)で、病室でのキスシーンの際に、そのはかなげな演技に心を奪われ「ヤベぇこれ、好きになっちゃったな」と恋に落ちたという。竹内結子は、映画『僕と妻の1778の物語』の撮影で、竹内結子とも病室でのキスシーンがあり、この時も「本当に好きになった」と語った。(2012.1.9 SMAP×SMAP)
■過去に遅刻をして木村くんに怒られたことがある!?数年前、『スマスマ』の現場に遅刻してきた草彅さん。すると“お前!仕事をナメてんのか!オレたちだけじゃなくて、スタッフみんな命がけでモノ作りしているんだぞ!”と木村に怒鳴られたという。(芸能事務所関係者)(「週間女性」 2009.12.15)
■木村くんに腹巻きをプレゼントしたがボロクソに言われたことがある!?草彅さんは、胃や腹が弱い為、寒い時期のドラマ収録で重宝している自身の経験から、木村拓哉に腹巻きをプレゼントしたのだが、キムタクは胃腸が丈夫なのか気に入ってもらえず、逆に、「変くない?寅さんみたいなヤツだよな」と、こきおろされてしまった。(「週刊女性」 2003年6月10日)
■太ももを触っただけでその人のジーパンのサイズが分かる!?ジーンズが好きすぎるあまりに極めた得意技。草彅さんは相手の太ももを触っただけでその人のジーパンのサイズを当てることができる。ちなみに、もう一つの得意技として『匂いを嗅いだだけでそのジーパンの年代を当てることができる』らしい。(フジテレビ『笑っていいとも』)

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】SMAPについて調べてみた!~「香取慎吾」編~
SMAPについて調べてみた!~「稲垣吾郎」編~
SMAPについて調べてみた!~「中居正広」編~

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP