ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

THE ORAL CIGARETTES、ファンとともに作り上げたラブソング「エイミー」がシングル化へ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

全国9箇所で開催される「スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2015」に今月26日から出演するTHE ORAL CIGARETTESの2015年第1弾シングル「エイミー」が4月22日にリリースすることが決定した。

この楽曲は以前よりライヴで披露され、ファンとともに作り上げてきたもの。耳に残る軽快なメロディラインと壮大なバンドアレンジ、誰もが感じたことのある大切な人への想いがストレートに伝わる歌詞が、普遍的なラブソングとなっている。山中拓也(Vo)もこの作品を出すにあたり、オフィシャルHPでのその思いを語っている。

圧倒的なライヴパフォーマンスで全国各地のフェス・イベントへ多数出演し、11月に行われた1stフルアルバム『The BKW Show !!』リリース後のワンマンライヴは全公演(東京TSUTAYA O-East・名古屋CLUB QUATTRO・大阪BIGCAT)をソールドアウトするなど、快進撃を続けてきた彼らだが、毎年ネクストブレイクが期待されるアーティストが出演する「スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2015」を皮切りに、また一段とステージを上げていくだろう。

また、リリース直後には今年の初ワンマンライヴを、地元の大阪なんばHatchにて1公演のみ特別な形で実施する。チケット一般発売は2月21日(土)よりスタート。売り切れ必至の公演を、忘れずにチェックしよう。

【山中拓也(Vo.)コメント】
「この曲は初めて書いたラブソングなんです。
当時はあからさまなラブソングって正直書くの恥ずかしくて、この曲は演奏するとか、発表するとか目的も無く、大切な人がいなくなった時、離れなければならくなった時の感情を残しておきたいと思って、ただただ詞を書き溜めていました。
単なる特定の人への詞だったので、その詞を曲の歌詞として世に出すことはしなかったんです。
それから1年後、東日本大震災が起こり、自分の中の色んな感情がよみがえり、重なり、人が何か大切なものを失う怖さというものを改めて痛感したし、繋がれる事の大切さを改めて実感するようになりました。
「エイミーとルイス」という絵本に出会ったのもその頃で。
絵本の世界なんだけど、いろんな事に重ね合って共感しました。
その頃から、もしかするとこの曲は、僕の為だけの曲じゃなくて、みんなのために発信すべき曲なんだって思うようになり、最初からこの曲を書き直しました。
詞を書き始めてから、曲として完成するまでに、1年以上の月日が経って、その中でたくさんの出来事があって、たくさんの感情を抱きました。
オーラルの歴史の中でも本当に大切な曲で、昔から応援してくれてるファンのみんなも、ここ数年で好きになって応援してくれてるファンのみんなも、僕らと同じように、この曲を大切にしてくれていると思います。
オーラルとファンのみんなで大切に紡いで、大切に育んできた曲なんです。
だからこそ、地元関西の大阪なんばHatchでワンマンをするこのタイミングで、この曲をもっと多くのみんなに改めて発信したいと思いました。
世界中の人々がこの曲を聴いて、笑顔になればいいな。
この曲が、より一層多くの人に届くことを願います」

「THE ORAL CIGARETTES 唇ワンマン 2015 SPRING」
4月25日(土) 大阪・なんばHatch
開場 17:00/開演 18:00
前売り:3,000円(税込・1ドリンク代別途要)
チケット一般発売:2015年2月21日(土)
お問い合わせ:GREENS 06-6882-1224

「スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2015 supported by uP!!!」
2月26日(木) 福岡 DRUM Be-1
2月28日(土) 広島 ナミキジャンクション
3月01日(日) 香川 高松MONSTER
3月05日(木) 北海道 cube garden
3月07日(土) 宮城 仙台MACANA
3月08日(日) 新潟 GOLDEN PIGS RED STAGE
3月11日(水) 愛知 名古屋CLUB QUATTRO
3月12日(木) 大阪 BIGCAT
3月15日(日) 東京 赤坂BLITZ
<出演>
THE ORAL CIGARETTES / 04 Limited Sazabys / Brian the Sun / HAPPY

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
THE ORAL CIGARETTES オフィシャルHP
「HighApps SPECIAL!! ~SPRING ROCK PARTY 2015~」最終追加出演者発表

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP