ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人気ドラマ『みんな!エスパーだよ!』が映画化! 園子温監督×染谷将太のタッグが復活

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


数々の名作ドラマを輩出したテレビ東京『ドラマ24』の枠で2013年4月より放送され、大人気を博して話題となったSFコメディが映画化! 『映画 みんな!エスパーだよ!』が2015年9月より全国公開となります。

愛知県東三河を舞台に、突如として超能力に目覚めた平凡な高校生・鴨川嘉郎(染谷将太)と、彼を取り巻くエスパーたちとの交流をバカバカしく、ちょっぴりエッチに描き出した本作。

「真野(絵里奈)ちゃんカワイイ!」「夏帆カワイイ!」という男性ファンはもちろん、オフビートなギャグやボンクラな能力を持つエスパーたちが視聴者の話題を呼び、テレビドラマの権威『ギャラクシー賞』で2013年7月の月間賞、2013年度年間賞奨励賞(ドラマ部門)をW受賞する快挙を成し遂げました。

『映画 みんな!エスパーだよ!』では、ドラマ版に引き続き園子温が監督・脚本を担当、染谷将太が主演を務めます。


園子温監督は、「テレビシリーズでは、ロケハンから衣装、キャスティングまで総監督的な位置でやらせていただき、できることなら全話撮影したかったのですが、仕事の都合上、たくさんの監督に何話かお任せすることになったのが自分の中では残念でしたので、映画版では全て自分で監督できることを嬉しく思っています」とコメント。ドラマだけでなく、『ヒミズ』『TOKYO TRIBE』などの園子温ムービーでもタッグを組んでいる2人に、否が応でも期待が高まります。

ドラマ版の最終話では広げきった風呂敷を猛スピードでたたみ、「えっ? まだコイツらの物語を見守っていたい!」というところで突き放されてしまいましたが、ようやく、しかもスクリーンでまたエスパーたちに再会できるとはうれしい限りです。

なお本作の公開を前に、現在休載中の原作コミックが3月16日発売の『ヤングマガジン16号』にて新章をスタートするほか、春にはテレビ東京にてスピンオフ特番『みんな!エスパーだよ!番外編~エスパー、都へ行く~(仮)』が放送されるなど、関連の話題も盛り上がっています。こちらもお楽しみに!

『映画 みんな!エスパーだよ!』公式サイト:
esper-movie.gaga.ne.jp

(C)若杉公徳・講談社/映画「みんな!エスパーだよ!」製作委員会
(C)若杉公徳/講談社(C)「みんな!エスパーだよ!」製作委員会

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP