ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

人気漫画家「サンデーでPSPが欲しいと書いたらPSPがたくさん送られてきた」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

PSP

『ハヤテのごとく!』などの人気漫画を描いている畑健二郎先生が、嬉しい悲鳴をあげています。なんと、インターネット上で「PSPが欲しい」と書いたところ、多くの人から『PSP』が送られてきたというのです。普通の人たちはゲーム機1台を買うのでもけっこう悩むものですが、人気漫画家ともなればタダで送られてきちゃうんですね。

畑先生はこの件に対して『Twitter』に「ありがたいし、嬉しいのは確かなんですが昔WEBサンデーでPSPが欲しいと書いたら本当に色々な方から送られてきて凄く申し訳なくなった経験が……」と書き込みしています。

畑先生は以前にも読者からプレゼントが届いた事があったようで、いちばん最初にもらったプレゼントはカップヌードル1ケースだったそうです。畑先生は、「連載開始した直後でお金が全くなかったので凄くありがたかったです」と、そのときの喜びを語っています。

プレゼントを贈った読者も、漫画家に喜んでもらえると嬉しいですよね。そういえば、以前とある漫画家がコメントしていたのですが、雑誌に「〇〇が欲しい」と書くと、読者や企業からプレゼントとして贈られてくることがあると語っていました。読者に気を遣わせてしまう事にもなるので、人気作家ともなると安易に「〇〇が欲しい」とは書けないそうです。

ちなみに畑先生の『ハヤテのごとく!』は『週刊少年サンデー』(小学館)で絶賛連載中です。気になる方は読んでみてはいかがでしょうか? 畑先生の『Twitter』のIDは「 hatakenjiro 」なので、フォローしてみるのもアリですね。

画像: Twitterより引用

■オススメの記事
目玉焼きには何をかけて食べる? 衝撃の1000人アンケート結果とは!?
『ニンテンドー3DS』2万5000円は高すぎる! じゃあいくらなら買いますか? 1000人アンケート
ネットユーザーが選ぶ! 夜食にピッタリな最強インスタントラーメン
地球人は知的生命体に出会うことができるのか? 1000人アンケート「人類が自滅しなきゃ会えるんじゃない?」

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。