ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

主人公アナがハイスペック男をときめかせる理由とは? 『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


50ケ国以上で翻訳され、いまや全世界で累計1億部(電子書籍を含む)を超える大ベストセラー小説「Fifty Shades of Grey」が映画化。『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』が現在公開中です。

若くして成功を収めた超ハイスペックな男性グレイと、恋愛未経験のごく普通の女の子アナとの恋というよくあるシンデレラ・ストーリーだけに収まらず、その先どんな恋愛映画にもあり得なかった刺激的なストーリーが展開する本作。グレイはアナの純粋さと芯の強さに惹かれていきますが、惹かれた理由はそれだけにあらず? アナが男性をときめかせる理由を以下にピックアップしてみましょう。

【関連記事】“オタ女”が生んだ世界的ベストセラー! 禁断のラブロマンス『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』
http://otajo.jp/45756 [リンク]


1:ドジっ子
親友から学生新聞の取材を頼まれ超有名企業の起業家でCEO、巨万の富を手にする若き億万長者クリスチャン・グレイにインタビューする為に彼のオフィスに出向いたアナ。いざグレイの待つオフィスに足を踏み入れようとしたその瞬間、なんとこけてしまいます。しかし、この後続くインタビューでまごつくアナに対しグレイは興味を持ち始めるのです。そんなちょっぴりドジっ子で隙のあるアナは、グレイ以外にもバイト先の同僚や同級生にも好意を持たれており、背後に男性の影をさりげなくちらつかせるアナに対し、グレイの嫉妬は止まりません。

2:巧みな駆け引き
惹かれあう二人ですが、ある日、グレイから自分と付き合う女性が守るべきルールが詳細に定められた契約書を差し出されるアナ。その信じられないような契約内容にためらい、なかなか返事ができないアナに対し焦り始めるグレイは返事を渇望するメールを送ります。しかし、アナはそんな焦るグレイの気持ちを理解した上でそっけない返信をします。すると焦ったグレイは突然アナの家に訪れるのです。巧みな駆け引きと一筋縄にはいかないアナの行動にグレイは心を揺さぶられ、ますます強くアナを求めるようになります。

3:下唇を噛む
ふとした瞬間に唇を噛む癖のあるアナ。その仕草に欲望を隠せないグレイは「唇を噛むのをやめろ」と何度も警告をしますが、アナはどうしても癖がでてしまいます。そんなアナ対しグレイは「きみが欲しくてたまらない。とくにいま。きみがそうやって下唇を噛んでいるのを見ると、たまらなくなる」などというセリフを言い放ち、理性が爆発。女子の夢、壁ドンを披露することになるのです。


『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』
http://fiftyshadesmovie.jp/

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP