ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ローソンの「スイートポテトサンド」は2種類のさつまいもが楽しめるデザートサンドだよ♪

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ローソンで人気のスイーツ系サンドイッチに新商品が登場したのでさっそく食べてみました。

種子島産安納芋と国産の紫芋の2種のあんを使用し、スイートポテトをイメージした「スイートポテトサンド」です!

try-eat_18081-1

秋に登場した「モンブランサンド」の姉妹バージョンでしょうか。

1食あたりのカロリーは285kcalです。
値段は280円(税込み)でした。

try-eat_18081-2

サンドイッチは2組。

それぞれ、中身の違うサンドイッチの1つは…いかにもねっとり甘くて濃厚そうなサツマイモペースト。

和菓子のように甘いと評判の種子島産の安納芋が使われているので、普通のさつまいもより色が濃い黄土色のあんは、まさにスイートポテト!

try-eat_18081-3

そしてもう1つのサンドイッチは…色鮮やかなパープルの紫芋あんです。なめらかで豪華な印象の紫芋ですが、あまり食べる機会は多くないので、どんなお味か楽しみです。

try-eat_18081-4

どちらも、サツマイモと一緒にホイップがはさんであるデザート感覚のサンドイッチです。

そのサンドイッチの中は…、

どちらも中までしっかりあんとホイップが入っています。
ペーストの中には、ゴロゴロしたダイスカットのサツマイモ入り!
飽きずに食感も楽しめる工夫がされています。

try-eat_18081-5

ではでは中身も確認できたので、いただきます♪

安納芋のペーストは、さつまいもらしいホクホクっとした舌触りと、ねっとりとした食感。糖度の高いさつまいものペーストで、ケーキのようなサンドイッチです。

一方、紫芋あんは、なめらかな舌触りと、安納芋に比べてややあっさりした口あたり。すっきりした甘さの中には、ほんのり渋みな素朴な風味。さつまいもらしさを存分に感じることができます。

安納芋あんも、紫芋あんも、さつまいもらしさをしっかり楽しめるデザート感覚のサンドイッチ。
どちらもねっとり食感だけど、微妙にちがう舌ざわりや素朴な甘さの対比がおもしろい!

ホイップクリームは、さつまいものねっとり食感に合わせたこってり食感の濃厚なクリーム♪
ダイスカットのサツマイモは、ふぞろいな大きさが楽しいアクセント。主役をしっかりサポートする重要な脇役ですね!

try-eat_18081-6

デザート感覚で楽しめる、ケーキのようなローソン「スイートポテトサンド」。さつまいも・スイートポテト好きの方にはは、ぜひオススメしたいサンドイッチです。

関連記事リンク(外部サイト)

セブンイレブンのドーナツがジワジワ拡大中!–都内は150店突破
もぐナビチョコレートランキング1位!ロッテ「チョコパイ 贅沢抹茶」のお味は?
「スーパーカップ キャラメルクッキー」はあっさりとした甘さで最後までおいしい。

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。