ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

結婚式を描いた短編に日本初公開のエピソードも! バレンタインデーは『塔の上のラプンツェル』[オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


バレンタインデーはお家で「ラプンツェル」を楽しもう! ディズニー・チャンネルはラプンツェルが登場する作品を特集した特別編成「ラプンツェルのプリンセス・サタデー」を、2月14日(土)に放送します。

ディズニー長編アニメーション第50作目となった映画『塔の上のラプンツェル』は、初の3Dで描かれたディズニープリンセスであり、夜空に浮かぶランタンの美しさや、ラプンツェルのなが〜い髪の毛のCGのなめらかさも話題に。ラプンツェル自身もとても勇敢で、泥棒のフリンが王子様という今までになかったプリンセスストーリーが多くのファンを魅了しました。

「ラプンツェルのプリンセス・サタデー」は、映画本編の他、その後のストーリーを描いた短編「ラプ ンツェルのウェディング」、さらにはTVアニメーション「ちいさなプリンセス ソフィア」のラプンツェル登場エピソードを日本初放送するなど、まさにラプンツェル一色な特別な内容です。


映画『塔の上のラプンツェル』
放送日時:2/14(土)12:00〜14:00

森の奥深く、人目を避けるようにしてたたずむ高い塔。そこには、金色に輝く“魔法”の髪を持つ少女ラプンツェルが暮らして いました。18年間一度も塔の外に出たことがないラプンツェルは、毎年自分の誕生日になると夜空を舞うたくさんの灯りに、 特別な想いを抱き、今年こそは塔を出て、灯りの本当の意味を知りたいと願っていました。

短編『ラプンツェルのウェディング』 (映画本編後に放送)

2011年に公開された映画「塔の上のラプンツェル」の、その後を描いたショートア ニメーション。ラプンツェルとフリン・ライダーの結婚式の最中、馬のマキシマスがく しゃみをし、二人の結婚指輪を落としてしまいます。指輪は転がって外へ出てしま い、マキシマスとカメレオンのパスカルは慌てて指輪を追いかけます。果たして無 事に指輪を取り戻すことができるのでしょうか?


『ちいさなプリンセス ソフィア/プリンセス アイビーののろい』
放送日時:2/14(土)14:00〜14:55

ソフィアのペンダントを使うと、動物と話したりプリンセスを呼び出したりできること を知ったアンバー。ソフィアが寝ている間にペンダントを盗み出し、ラプンツェルを 呼んでほしいと頼みます。しかし、悪いプリンセスのアイビーが出てきてしまい、王国をのっとろうとして……。

(C)Disney. All rights reserved. Photography Credit:Eric Charbonneau, Patrick Ecclesine, Jon Endow

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP