ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大森靖子&THEピンクトカレフ、ジャケ&MV解禁!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

シンガーソングライターの大森靖子がインディーズ時代から組んでいた4ピースバンド、THEピンクトカレフと新たなアルバムを完成させた。

アルバムタイトルは『トカレフ』。大森が愛用しているギター、ハミングバードを購入するきっかけとなり、彼女の音楽活動に影響を与えた加地等の作品から、バンド名もアルバム名も名付けられたという。

そして、アルバム『トカレフ』のジャケット写真と共に、その1曲目「hayatochiri」のMVが解禁に! じつは先日発表されたアーティスト写真はこのMVの序章的なビジュアルを提示していたとのこと。大森靖子&THEピンクトカレフの魅力が詰まったどこか懐かしさと新しさがシンクロした映像は、また大きな反響を呼ぶことだろう。

また、大森靖子の音楽観を橋本愛×蒼波純のW主演で表現した映画『ワンダフルワールドエンド』が世界3大映画祭のひとつ、第65回ベルリン国際映画祭「ジェネレーション14 プラス」コンペティション部門に正式招待されることが決定。音楽と映像の常識を超越した新たな創造が、早くもアルバム『トカレフ』と同時にDVDとなる。

「hayatochiri 」MV
http://youtu.be/PzUhd4I1mko

アルバム『トカレフ』
2015年3月4日発売
AVCD-93081/¥2,800+税
<収録曲>
01.hayatochiri
02.ワンダフルワールドエンド
03.少女3号
04.みかんのうた
05.ミッドナイト清純異性交遊
06.料理長の音楽は豚肉の焼ける音だった
07.新宿
08.Over the party
09.苺フラッペは溶けていた
10.最終公演
11.歌謡曲
12.これで終わりにしたい

DVD『ワンダフルワールドエンド』
2015年3月4日発売
AVBD-92184/¥4,800+税
※スペシャル特典:「ミッドナイト清純異性交遊」「君と映画」MV

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
大森靖子 オフィシャルHP
ブンブンサテライツ、遂にニューアルバムのカバーアートプロジェクトが完結

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP