ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

子供だけじゃない!?女性も癒やされそうな電話サービス“ヒーローフォン”がスタート

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

朝日放送系列の日曜朝スーパーヒーロータイムは、今や子供だけでなく女性やママ世代をも魅了してしまっている。

2015年2月15日からは、これまで放送していた『烈車戦隊トッキュウジャー』にかわり『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の放送がスタートするが、すでに予告CMを見て心をときめかせている女性もいるのではないだろうか?

そんな、「放送開始まで待てない!」という人にオススメしたいのが“ヒーローフォン”だ。

こちらは、2015年1月31日よりスタートした“電話をかけることでヒーローの声をきいたり会話をすることができたりする”サービスで、『烈車戦隊トッキュウジャー』『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のヒーローたちと会話をすることができるのだ。

実際に電話をしてみたところ、記者の電話に出てくれたのはトッキュウ1号のライトだった。

「もしもーし!オレはトッキュウ1号のライトだよ」

という、あの画面から聞こえていた明るく元気なライトの声だ。登場するヒーローや会話の内容は時間帯などによって変わるというが、時間帯のせいなのか曜日のせいなのか、3回かけて3回ともライトだったのは喜ぶべきなのか悲しむべきなのか。

こちらのサービスは固定電話・PHS・携帯電話のいずれからもかけることができるが、携帯電話からは20秒ごとにおよそ10円(税抜)、固定電話からは60秒ごとに10円(税抜)の通話料がかかる(通話料は、携帯電話会社料金プランの無料通話分適用外)というので注意して欲しい。

他にも、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』については2月6日(金)から8日(日)までの3日間、東京スカイツリーのソラマチひろばで放送直前イベント『手裏剣戦隊ニンニンジャー ワッショイ!忍者まつり』が開催予定となっている。

(C)2015 テレビ朝日・東映AG・東映

■参照■
・てれびくん 公式サイト
http://televi-kun.net/
・手裏剣戦隊ニンニンジャー公式サイト(東映)
http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/

※この記事はガジェ通ウェブライターの「北島 要子」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP