ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ロンブー淳×高級ミニバン『新型ヴェルファイア』のネット番組がスタート ヤンチャな企画に次々と挑戦中

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


現在『YouTube』で配信されている、トヨタの高級ミニバン『新型ヴェルファイア』を使ったチャレンジ企画に挑むネット番組“VELLFIRE LEGEND”。お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが番組出演者およびプロデューサーとして参加し、自身で考案したヤンチャな企画に挑戦する模様を公開しています。


現在配信中の動画#1「企画」編では、淳さんが『新型ヴェルファイア』と初対面するところから始まり、第1弾のチャレンジ企画を考える会議の模様を公開。『新型ヴェルファイア』をプレゼントされると聞いて喜んだのもつかの間、チャレンジ企画にはそのクルマを使用すると明かされた淳さん。


それでも、「車体にトヨタへの思いを寄せ書きしてもらったら面白そう」「カップルがデートするときにクルマを貸し出してあげたら喜ぶんじゃない?」など、淳さんからは前向きなコメントが連発します。


最終的には、“ヤンチャな企画”第1弾として『新型ヴェルファイア』と“足の速い人”が対決することに決定。人間が『新型ヴェルファイア』に勝つために、自身の『Twitter』で“足の速い人”を募集することを提案した淳さんは、さっそく「挑戦者大募集!」と呼びかけている模様です。


動画の#2、#3では、実際に集まった“足の速い人”たちを淳さんがオーディションする様子や、実際に『新型ヴェルファイア』と勝負する模様を配信予定。果たして、『新型ヴェルファイア』に勝てる人間はやって来るのでしょうか……?

ちなみに、ネット番組『VELLFIRE LEGEND』で配信される一連の動画が合計100万再生に達しない場合、淳さんにプレゼントされた『新型ヴェルファイア』が没収されてしまうという厳しい条件があるとのこと。これは意地でも面白い番組を作ろうと必死になっているはずです。

毎月第2・第4金曜日に定期的に配信されるこの番組は、今後も、第2弾、第3弾の“ヤンチャなチャレンジ”を企画中。淳さんの『Twitter』に企画提案すれば、意外と採用されちゃうかも?

【VELLFIRE LEGEND】第一弾 直線走行対決 ♯1企画編(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=RcYTQu7j4EA

トヨタ『新型ヴェルファイア』公式サイト:
http://toyota.jp/vellfire/

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP