ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

地味だけど確かに便利?毎回適切なタイミングでエアコンのフィルターが届く「FilterEasy」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

突然だがあなたは今年になってからエアコンのフィルターを変えただろうか?

今の季節、エアコンが大活躍中という方も多いと思うが、もし最近変えた記憶がないという方は一度チェックしてみたほうがいいかもしれない。気づかないうちにホコリが詰まって、空気が汚れていたりエアコンの効率が悪くなっている可能性もある。

このように、エアコンのフィルターをきれいな状態に保っておくことは、健康面や精神面においてもエネルギーの効率化の面においても意外と重要。一方で忘れがちな作業で、言われてみればしばらく変えてなかったという人も少なくないはずだ。

そんな若干地味ではあるが、確実に需要があるエアコンフィルター。「FilterEasy」というサービスは、これを適切な時期に家まで届けてくれるサービスである。

エアコンフィルターの定期購入サービス

「FilterEasy」の仕組みは非常にシンプル。エアコンフィルターの定期購入サービスで、最初に自宅にあるエアコンの数、フィルターのサイズ、購入したいフィルターを選ぶと、基本的には毎月だが適切な時期に定期的にフィルターを届けてくれるというものだ。

正直サービスの仕組み自体は全く目新しくないが、特徴は地味ながら需要のあるエアコンのフィルターにフォーカスをした点である。

定期購入に適した商材

エアコンのフィルターは定期的に交換することが望ましい一方で、どうしてもついつい忘れがちな商品。まめな人は通常のECサイトや近くのお店で購入すればいいかもしれないが、そうじゃない人は定期的に家に届けることで思い出させてくれる仕組みがあるのは嬉しいポイントだ。

そういう意味では定期購入に適している商材とも言え、そこに目をつけたのがこのサービスの面白い部分である。選べるフィルターは3種類あり、1番安いものが9.99ドル、高いものでも19.99ドル、配送料は全て無料と値段も良心的。

現在はまだアメリカでのみの提供となっているが、今後どくらいまで拡大していくのか、気になるサービスだ。
FilterEasy

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP