ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マリーランドに咲く思いやりの花を全国に! 移動式のお花屋さん『マイメロディ カングー』初お披露目 [オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2015年に40周年を迎えるサンリオのキャラクター『マイメロディ』。そのアニバサリーイベントとして、移動式のお花屋さんのコラボカー『マイメロディ カングー』が約三ヶ月をかけて全国各地10ヶ所程度をまわることになりました。2015年3月3日には東京・日比谷公園でゲストを招いたオープニングセレモニーが予定されており、その後3月7日に横浜赤レンガ倉庫で開催される『ラーメン女子博15』にも登場することになっています。
また、イベントに先駆け、東京・ゲートシティ大崎アトリウムにてコラボカーを2015年2月3日から6日まで展示しています。

1998年に登場したルノーのミニバン『KANGOO』を、ピンクと白を基調にしたマイメロカラーにした世界で一台だけのコラボカー。マリーランドに咲く思いやりの花を届けるというコンセプトとのこと。屋根の上の花壇がキュート!

色とりどりのお花たちは、創業明治六年という日比谷花壇が協力。イベントでは、マイメロ限定ラッピングが施されたブーケを1日100個限定で販売するほか、東日本大震災復興支援の募金をした人を対象にお花の種を配布するとのこと。もちろん、マイメロちゃんも登場するので、ファミリーで訪れてみるというのも楽しそうです。

サンリオピューロランドでは既に40周年記念パレードを実施している『マイメロディ』。2014年7月にオープンして好評だった”マイメロカフェ”が2015年3月に再び渋谷PARCOで開かれるほか、2015年4月23日から5月6日まで渋谷の街一帯がマイメロ一色になるキャンペーンを予定。夏以降には原画展の開催もあるので、サンリオキャラクター好きとしては見逃せない展開が続きそうです。

サンリオ発表会ではドラえもん×ハローキティも!

2015年2月2日のメディア向け発表会では、『マイメロディ カングー』のほかにも見どころがたくさん。中でも『ドラえもん』と『ハローキティ』がコラボした『DORAEMON × HELLO KITTY』が注目を集めていました。
20~30代向けの雑貨、アパレル、文具が展開される予定となっており、この日は”どこでもドア”や”タケコプター”、それにキティちゃんのりボンをモチーフにしたバッグやTシャツ、マグカップ、ノートを展示。2015年5月頃より順次発売されるとのことなので、こちらも期待大です。

サンリオ 公式サイト
http://www.sanrio.co.jp/

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP