ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

もぐナビチョコレートランキング1位!ロッテ「チョコパイ 贅沢抹茶」のお味は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

深いグリーンのパッケージ、ロッテの「チョコパイ」“贅沢抹茶”です。
こちらは1コ入りなのでちょっとオヤツしたいときにとても便利でありがたいです。
(食べ過ぎる心配もナシ…!)

現物登場~

袋を開けると…全体チョコレートでコーティングされた少しツヤのあるチョコパイ。
見ためは、定番のチョコパイと同じです。
早速、カカオのいい香りが漂い始めてます。

カットして断面観察~

ふわっと、ほろほろっと崩れるやわらかさ。中はキレイなグリーン一色!
ソフトケーキ生地も抹茶、サンドされたクリームも抹茶、カットしたら抹茶が香ってきました。
抹茶を贅沢に味わえそうな予感♪

さて、実食~

チョコレートに抹茶の風味がよく合います!
いつものロッテ チョコパイに深みが増してとてもおいしいー♪

サンドされたクリームに白あんが入っているとのこと、食べていて白あんの味がするわけではないのですが、そのためか重みとしっとり感あり。
チョコレートと抹茶、そしてケーキとクリーム、全体的に一体感のあるおいしさです。

184kcal
ロッテならではの香りのいいカカオ感を味わえて、満足感アリ!
(なのに、1つじゃ足りない…もう1つ買えばよかったと思わせるおいしさ。)

食べる前は、個売タイプでよかった~と思いましたが、これは定番チョコパイのように、BOX入りで、またはミニチョコパイのようなパッケージで発売されたら嬉しい!
どうかファミリーパックも発売されますように!と、心変わりするおいしさです。

関連記事リンク(外部サイト)

セブン限定!コールドストーン「チャンキーダブルチョコレートミント」は具材ごろごろ。
スターバックス”季節のおすすめ”の「ブルーベリークリームスコーン」はフレッシュなブルーベリー果肉がたっぷり♪
最先端の新食感グミ「コロロ」のつぶつぶ苺味を試食!–これは完全に苺です。

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP