ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

アニメ化決定のホームズシリーズ! 脱出ゲーム最新作はダークメルヘンな紙芝居の世界 [オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
5c14b06d39

ホームズと言えば探偵。しかし『VAMPIRE HOLMES』(ヴァンパイアホームズ)の主人公ホームズは“謎を解かない! 推理をしない!”、でもいつの間にか依頼を解決しているという、かなりハチャメチャな新種の迷探偵。

『VAMPIRE HOLMES』は、ホームズと一緒に謎解きをしながらストーリーを進めていく、脱出ゲーム×ADVタイプの脱出推理アプリです。神奈川県本庁舎での配信記念イベントが開催されたり、2015年4月からアニメ放送が決定するなど、話題となっている今注目のコンテンツ。

そんなホームズシリーズ第3弾となる最新作は、ダークメルヘンな世界観が楽しめる紙芝居の世界が舞台のストーリー。不思議な紙芝居の世界に閉じ込められてしまったホームズと助手となったプレイヤーが、出題される全てのナゾナゾを解いて脱出を試みるという内容です。

VH

もちろん今回もフルボイス&広告なしの完全無料で、最後まで楽しめるのが嬉しいポイント! 昼間は眠いし、面倒なことや人付き合いはしたくない。ひたすらアンニュイな生活を送るホームズがどうやって事件を解決していくのか?

無料と思えないほどの画像クオリティとボリュームたっぷりのゲーム内容。全話を通してフルボイスでホームズと実際に会話し、探索しているような臨場感を体験してみては?

4月から放送予定のアニメも気になる『VAMPIRE HOLMES』。出演声優や登場キャラクターなど、今後の情報から目が離せない!

【ストーリー】
ホームズが買ってきた古びた紙芝居。タイトルは“謎と苦しむ人”
家賃の利子を払うのが憂鬱なホームズが現実逃避の為に、その紙芝居を開くと……なんと紙芝居の中に吸い込まれてしまった!?

紙芝居の中で出会ったのは黒ずきん、チャーマイオニー。脱出する為には黒ずきん、チャーマイオニーが出す謎を解かなければならない!? 果たしてあなたは“謎と苦しむ人”の世界から抜け出す事ができるのか!

【キャラクター紹介】
・ホームズ(CV:瀬名快伸)

ロンドンで探偵業をしている、謎多き青年。謎を解かない。推理をしない。新種の迷探偵。
だが、依頼された内容はいつの間にか片付けており、探偵としての評価はかなり高い。ロンドン市警からヴァンパイア捜索の任務を秘密裏に受けている。
拳銃を持っているが弾は一発しか入っていない。喧噪(けんそう)が苦手。昼間は眠い。人付き合いはしたくない。面倒なことはしたくない。と、ひたすらアンニュイな生活を送っている。

・チャオ
本名はチャーマイオニー。“謎と苦しむ人”の住人。
常に黒いずきんを着用している。背中にはなぜか巨大な人参。最近人のいない紙芝居の世界に飽きてきている。

【iPhone・Androidアプリ『VAMPIRE HOLMES』】
配信開始日:[iOS /Android] 2015年1月30日
定価:完全無料/広告なし
制作:CUCURI

公式サイト:
http://www.cucuri.co.jp/holmes.html

(C)CUCURI Co.,Ltd.

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。