ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

能年玲奈さんが虹色の「カラフル・クラゲワンピース」で登場 映画『海月姫』イベント

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

1月18日、新宿ピカデリーにて映画『海月姫』のイベントが行われ、主演の能年玲奈さんが出席した。映画で共演し、昨年末のバラエティー番組では一緒にサバイバル生活をしていた篠原ともえさんも司会役で登場。海月姫リスペクトなイメージの「カラフル・クラゲワンピース」で登場した能年さん。
『Twitter』で募集した観客からの質問に答えるという形式でイベントは進み、

篠原「能年ちゃんは、自分を色にたとえると何ですか?」
能年「色にたとえると……難しいな。虹色とか?」
篠原「おお、まさに今日のお洋服ですね。虹色、どうしてですか?」
能年「いろんな色があるから……。」
篠原「篠原は、能年ちゃんは透明だと思う」

といったやりとりが。

また、

「飼ってみたい生き物は?」

という質問には

「クラゲを飼いたいんですが、調べたら(飼育が)難しいんです。『エビがいいよ』と勧められたのでエビを飼いたいです」

と回答。

最後に、

篠原「篠原は今回ご一緒できて、能年ちゃんの女優スイッチを見れたのが嬉しかったですね。普段『はっ』、『フッ』て感じですが、ガーンと、女優モードになるとスイッチが入って、ワーっとまくしたてたり明るくなったり、そういうスイッチを身近に見ることが出来てすごく幸せでした。能年ちゃんがいつかレッドカーペットを歩くときは衣装デザインをさせていただきたいです!
これからも女優として活躍してください、応援してます。」
能年「今日はありがとうございました。(観客の方にクラゲ)ヒゲをつけていただけたりとか、楽しんでいただけたでしょうか。海月姫祭りを皆さんの前で催せて楽しかったです。あと、篠原さんの名司会っぷりを目の前に見せて頂いて楽しかったです。皆さん、本当に今日はありがとうございました」

と語り、二人で一緒に

「海月姫祭り、まだまだ続くであります!」

とポーズを決め締めくくった。

映画『海月姫』は全国大ヒット公開中!

映画『海月姫』公式サイト
http://www.kuragehi.me/ [リンク]

(C)2014「海月姫」制作委員会 
(C)東村アキコ/講談社

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP